ゼルダの伝説 風のタクト HD の感想

330 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルゼルダの伝説 風のタクト HD
発売日2013-09-26
販売元任天堂
機種Nintendo Wii U
JANコード4902370521078
カテゴリ機種別 » Wii U » ゲーム » アクション・シューティング

※サンプル画像











購入者の感想

ただのHD化に止まらないwiiu の仕様に合わせて作り込んであります。

めちゃめちゃ面白い。
今作で風のタクトをはじめてプレイしました。

正直、ゼルダは雰囲気など好きなのですが苦手で、いつも謎解きやアクションにつまってしまいいつも投げていました。
あとなんとなくダレてしまうのも大きかったかもしれません。
時のオカリナなんか最たるもので、何度もプレイし直そうとしては挫折してきました(笑)
風のタクトはwiiUとともに購入。
海の綺麗さや愛らしさに惚れて懲りずにチャレンジ。

こんなにするっと、面白くゼルダが解けていくのははじめてで感動しています。
勿論、ほどほどに難しくつまったりもするのですが、そのほどほどさが自分には丁度良いです。
他のリアルゼルダは、ずーっと同じパズルに何時間も詰まるような難しさだったと思うけれど
風のタクトはし四苦八苦しながらも、程よいところでヒントをくれます。
もちろんヒントなしでバチンとハマった時の快感といったら!
大変嬉しかったです。
ボス戦は相変わらずはらはらしましたが。

風のタクトで一番いいのは、その物語の進み方。
コミカルとシリアス、ドキドキハラハラと、とてもスピードをもって感情を揺さぶってくれます。
他のゼルダは、リンク=プレイヤーを意識させるためにリンクの意識は最小限まで削られており、もっといえば「リンクは今何を思っているのか?本当に世界を救いたいのか?」が正直伝わらず、感情移入することができなかったところがありました。
結果、ストーリーは後付けで、ただ延々と難しいパズルを解かされていくというような印象になっていたことが大きいです。
ですが風のタクトではささやかながらもリンクに味付けがされており、コミカルでとても可愛らしいので感情移入して見てしまいました。
ゼルダには異色なのかもしれませんが、ゼルダ初心者にはとてもとっつきやすいと思います。

リンク以外もどのキャラクターも他のゼルダよりぴんと立っていて個性的です。
それゆえコメディタッチに進めてくる時は面白く、人情を感じさせるときは温かく。ときには切なく。

Perfect!
This game is a masterpiece

高画質になって遊びやすくなってきたと感じます
GCの時の不満な点を改善したと思います
しかしながら改善するなら削ったダンジョンを復活してほしかった

青い。とっても青い。
そして綺麗、、、、

ゲーム性はGC当時の面白さを知っているので大して期待していなかったのですが、
何か口では表現できない(ボキャブラリーが乏しいからかも)、別の新しいゼルダに感じます。面白いです。

また、解像度もそうですが、60fpsだからかヌルヌル動く!リンク!可愛いぞ!

社会人歴が長くなると、時間が取れないせいかさっさとゲームを進めたくなってしまいますが、
このゲームでは、ただ海を観て、空を観て、という時間をとってしまいます。
それだけで、、、なんか、、、素敵、、、妹助けるの後にしとこって気になりますww

このためにWiiU買っても良いくらいに面白く、そして綺麗で、可愛らしい。
GCの時以上に自分がゲームの中に入っているような空気感があります。
※子供の時に某ネズミ国のイッツ ア 小 世界 が好きだった、そんな想い出が蘇ります。(私だけ?)

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

ゼルダの伝説 風のタクト HD を買う

アマゾンで購入する
任天堂から発売されたNintendo Wii Uで遊べるゼルダの伝説 風のタクト HD(JAN:4902370521078)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.