グランズウェル~ソーシャルテクノロジーによる企業戦略 (Harvard Business School Press) の感想
187 人が閲覧しました
参照データ
タイトル | グランズウェル~ソーシャルテクノロジーによる企業戦略 (Harvard Business School Press) |
発売日 | 販売日未定 |
製作者 | シャーリーン・リー |
販売元 | 翔泳社 |
JANコード | 9784798117829 |
カテゴリ | 本 » ジャンル別 » ビジネス・経済 » マネジメント・人材管理 |
※サンプル画像
購入者の感想
企業側からのメッセージが陳腐化する時代において、「グランズウェル(人々のクチコミによる大きな力)」を理解してマーケティングを行う場合とそうでない場合には大きな差異が出ると考えられる。
しかし、実際に「その差異はなぜ起こるのか」「なぜ収益化が難しいのか」
現時点で明確にはじき出すことは簡単ではない。
本書はそういったコミュニティあるいはクチコミの戦略的アプローチとROI(投資対効果)を詳細に分析し、汎用化することを試みている。
戦略的アプローチとしてのPOST(People,Objective,Strategy,Technology)はとても興味深く、特に「人々」の分析に関する項は国別の傾向も掲載されており参考になる。
また、具体的な活用の方向性についても単純な販売支援だけではなく、ブランディングから社内意識改善の手法まで幅広く触れられている。
ECサイト運営者のみならず、企業のWEB担当者など、WEBマーケットに関わる方にとって必携の書籍ではないだろうか。
しかし、実際に「その差異はなぜ起こるのか」「なぜ収益化が難しいのか」
現時点で明確にはじき出すことは簡単ではない。
本書はそういったコミュニティあるいはクチコミの戦略的アプローチとROI(投資対効果)を詳細に分析し、汎用化することを試みている。
戦略的アプローチとしてのPOST(People,Objective,Strategy,Technology)はとても興味深く、特に「人々」の分析に関する項は国別の傾向も掲載されており参考になる。
また、具体的な活用の方向性についても単純な販売支援だけではなく、ブランディングから社内意識改善の手法まで幅広く触れられている。
ECサイト運営者のみならず、企業のWEB担当者など、WEBマーケットに関わる方にとって必携の書籍ではないだろうか。