グランズウェル~ソーシャルテクノロジーによる企業戦略 (Harvard Business School Press) の感想

187 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルグランズウェル~ソーシャルテクノロジーによる企業戦略 (Harvard Business School Press)
発売日販売日未定
製作者シャーリーン・リー
販売元翔泳社
JANコード9784798117829
カテゴリ » ジャンル別 » ビジネス・経済 » マネジメント・人材管理

※サンプル画像

購入者の感想

企業側からのメッセージが陳腐化する時代において、「グランズウェル(人々のクチコミによる大きな力)」を理解してマーケティングを行う場合とそうでない場合には大きな差異が出ると考えられる。

しかし、実際に「その差異はなぜ起こるのか」「なぜ収益化が難しいのか」
現時点で明確にはじき出すことは簡単ではない。

本書はそういったコミュニティあるいはクチコミの戦略的アプローチとROI(投資対効果)を詳細に分析し、汎用化することを試みている。

戦略的アプローチとしてのPOST(People,Objective,Strategy,Technology)はとても興味深く、特に「人々」の分析に関する項は国別の傾向も掲載されており参考になる。

また、具体的な活用の方向性についても単純な販売支援だけではなく、ブランディングから社内意識改善の手法まで幅広く触れられている。

ECサイト運営者のみならず、企業のWEB担当者など、WEBマーケットに関わる方にとって必携の書籍ではないだろうか。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

グランズウェル~ソーシャルテクノロジーによる企業戦略 (Harvard Business School Press) を買う

アマゾンで購入する
翔泳社から発売されたシャーリーン・リーのグランズウェル~ソーシャルテクノロジーによる企業戦略 (Harvard Business School Press)(JAN:9784798117829)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.