ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch の感想

245 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch
発売日2017-03-03
販売元スクウェア・エニックス
機種Nintendo Switch
JANコード4988601009690
カテゴリゲーム » 機種別 » Nintendo Switch » ゲームソフト

※サンプル画像






購入者の感想

PS4版、vita版、そしてswitch版と買ってしまったアホです。

とりあえず、ⅡばっかりやっているのでⅡ基準になりますが
画質や操作性は十分だと思います。

ほぼ他の方々と似たような感想ですが
一応、3機種でプレイした者として書きなぐってみました。

・映像 追記
映像面で言えば、PS4版と比べると、やはり劣る部分がある反面、vita版と比べれば大分綺麗です。
特にvitaTVでvita版をプレイすると、switch版をTVでプレイした時、雲泥の差を感じます。
(解像度も違うし当然ですけど)

街のモブキャラやモンスターも含め、キャラクターはPS4版と、ほぼ同じに感じます。
色味や光源、影の処理(濃度や表示される範囲)などに違いを感じますが、そこは描画処理の軽量化なのかなと思います。
vita版と比べれば、髪の揺れ具合や服装(動くと頭のリボンがなびく等)など、PS4寄りに描画が向上しているのではないかと。

モンスターの描画数も、だいたいPS4版と同じ感じで、他機種版ではアップデートで追加された狩場(特にモンスターが密集しているスポット)とおぼしき所もあります。
ただ場所によっては、狩場も含めPS4版と比べて少し過疎化してる気がしなくもないかも。

PS4と最も差を感じるのは背景です。
おそらく、ここで相当処理を軽くしているのではと思います。
ポリゴン、テクスチャー、エフェクト等は、それなりに削減・軽量化されてるみたいで、見比べれば、はっきり違いがわかります。
どちらかと言うと、背景はvita寄りだと思います。
マップによっては、ちょっとそぼいなと思いますが、それでもvitaよりは綺麗に感じます。

追記ですが
PS4との差を具体的に挙げるなら
・建物など
PS4版は、曲線部分がほぼ曲線に見え、外壁の突起など細かいディティールが描画されているが

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

ドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch を買う

アマゾンで購入する
スクウェア・エニックスから発売されたNintendo Switchで遊べるドラゴンクエストヒーローズI・II for Nintendo Switch(JAN:4988601009690)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.