リングフィット アドベンチャー -Switch の感想

206 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルリングフィット アドベンチャー -Switch
発売日2019-10-18
販売元任天堂
機種Nintendo Switch
JANコード4902370543278
カテゴリゲーム » 機種別 » Nintendo Switch » ゲームソフト

※サンプル画像









購入者の感想

※注)
このレビューは成人男性が1時間プレイしたファーストインプレッションです。
そのためゲーム全体の正確な評価とは異なる可能性があることをご留意ください。
ただ初めてフィットネスゲームを触れてちょっと感動したのでレビューを書きました。

【ゲームの対象者】

初めに書いておくとこのゲームの対象者は、
①運動不足を解消したい人
②引き締まった身体を手に入れたい人
③自重トレーニングを楽しんで行いたい人
④運動がゲームになるって楽しいと思える人
のどれかに当てはまる人でだと個人的に考えます
なので「このゲームで筋肉隆々な身体を手に入れたい人」は
確実に物足りないので注意しましょう
ただこのゲームしゅごい…

【ここが凄い①:リングコンの秀逸さ】

触るまでは「リングコン?なにこれ?使いづらそうだし負荷足りるの?」という印象だったが
実際に触ってプレイしてみるとその快適さ+万能性にビビる
赤ちゃんですらハンドル握ればおもちゃの車で巧みなハンドリングができることを考えると
ハンドル型は人間にとって扱いやすい形なのかもしれない
それだけでなく一つの運動を例に挙げると
押し込むことで胸筋、上腕三頭筋、上腕二頭筋、前腕筋を鍛えられ
引っ張ることで広背筋、三角筋を鍛えることができる
これらの行為をこのリングコンのみで行え
なおかつ、老若男女問わず安全に正しい姿勢で行うことができる
これって何気に凄いことだと思う
これまで筋トレに興味がなかった人には伝わりにくいかもしれないけど凄いことなんです!
任天堂しゅごい

【ここが凄い②:どのレベルにいる人にも適切な運動を提供】

トレーニングで大変なのは人それぞれ運動量などが異なること
そればかりか目的や目標すら違う
そうなってくると一人一人にあったトレーニングをただのゲームが提供できるわけがない…
なんて思っちゃいけない

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

リングフィット アドベンチャー -Switch を買う

アマゾンで購入する
任天堂から発売されたNintendo Switchで遊べるリングフィット アドベンチャー -Switch(JAN:4902370543278)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.