マルマン バインダー ジウリス ダブロック 30穴 F988A-05 ブラック の感想

217 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルマルマン バインダー ジウリス ダブロック 30穴 F988A-05 ブラック
発売日2011-01-17
販売元マルマン(maruman)
JANコード4979093988853
カテゴリ事務用品 » バインダー用品 » バインダー » コンピュータ用データファイル

マルマン バインダー ジウリス ダブロック 30穴 F988A-05 ブラック とは

上質を楽しむ。

   まるで自分の分身のようにしっくりとくるパーソナルステーショナリーをめざして。
   ひとつ上の質感、デザイン、使いやすさを極めました。
   しなやかで丈夫なカバー、美しいインデックス、心地よく書ける用紙など。
   使うたびに発見する細部へのこだわりが、持つ人の満足を深めます。



最高の書き心地
   本文にはマルマンの誇る最高品質の筆記用紙「MPS964(96.4g/㎡)」を使用。
   特に万年筆との相性が良好で、厚み、滑らかさ、インク吸収力など、
   満足な書き心地を実感頂ける仕上がりに。
   また、スタイリッシュな角穴で2穴ファイルにも対応している。



インデックス
   丈夫なラミネート加工を施した数字入りのインデックス。
   モノトーンにポイントカラーの鮮やかなグリーンが効いている。



カバー
   表面は柔らかな手触りのカバー。
   芯板はしなやかでしっかりとした素材の為、へたりにくく丈夫。



使いやすさ
   カードポケットが2か所、ペンホルダー、下敷きなど
   ファイルノートとしての基本的な使いやすさを大切に設計している。

ダブロックメタルバインダー
   衝撃にもバインダーが開かないロック機構。
   逆に開閉時には、テンションがかからないので簡単に使用できる。
   片手で開閉可能なこともうれしい。
※サンプル画像




購入者の感想

A4サイズの30穴バインダーを文具店で他の製品とも比較しこれを選択した。
デザイン、留め具、使いやすさを検討した。
しきりが6枚と20枚の厚手のノートがついている。
強度について指摘がいくつかあるが、見た目の高級感もあり自宅で使用する分には十分である。
自重がかなり重いためバッグに入れて持ち歩く場合には、縦に入れるか、背を下にした方がよい。

用紙は、7mm横罫、無地の同社マルマン製を追加購入しました。
ペンを選ばず書きやすいので気に入っています。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

マルマン バインダー ジウリス ダブロック 30穴 F988A-05 ブラック を買う

アマゾンで購入する
マルマン(maruman)から発売されたマルマン バインダー ジウリス ダブロック 30穴 F988A-05 ブラック(JAN:4979093988853)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.