キャット&チョコレート 日常編 の感想
163 人が閲覧しました
参照データ
タイトル | キャット&チョコレート 日常編 |
発売日 | 2014-04-27 |
販売元 | 幻冬舎エデュケーション |
JANコード | 4562283111010 |
カテゴリ | おもちゃ » カテゴリー別 » ゲーム » 脳トレ・学習ゲーム |
※サンプル画像
![キャット&チョコレート 日常編 サンプル画像](http://ecx.images-amazon.com/images/I/517pHPSS53L.jpg)
![キャット&チョコレート 日常編 サンプル画像](http://ecx.images-amazon.com/images/I/41IKi53uHeL.jpg)
購入者の感想
「日常のピンチやアクシデントを回避すべく、手持ちの1~3枚のアイテムカードを駆使して切り抜ける」、そうした瞬発力、発想力を要するコミュニケーション型カードゲームです。
論理的に切り抜けるもよし、こじつけでねじ伏せるのもよし。他のプレイヤーを納得させる「いいね!」を貰えればそれで点数になります。
ポップなイラストのおかげか、集まった場の導入部として「ファーストアナログゲーム」に持ってこいだと思います。
カード構成としての意見。まずはアイテムカードが少ない。以後、拡張パックが出ることを切望します。アイテムそのものも「万能型カード」と「こんなのどう使うんだよカード」の“振れ”がそう感じられず、解決するための突拍子のなさやファインプレーに乏しい。『1枚だけ使う』指令だとなおさら。さらにENDカードの意味が薄い。4周や5周とあらかじめ決めて、すっぱり終えたほうが無難。「突然終わる」意図があまりなく、ローカルルールでENDカード抜きで遊んでいます。
論理的に切り抜けるもよし、こじつけでねじ伏せるのもよし。他のプレイヤーを納得させる「いいね!」を貰えればそれで点数になります。
ポップなイラストのおかげか、集まった場の導入部として「ファーストアナログゲーム」に持ってこいだと思います。
カード構成としての意見。まずはアイテムカードが少ない。以後、拡張パックが出ることを切望します。アイテムそのものも「万能型カード」と「こんなのどう使うんだよカード」の“振れ”がそう感じられず、解決するための突拍子のなさやファインプレーに乏しい。『1枚だけ使う』指令だとなおさら。さらにENDカードの意味が薄い。4周や5周とあらかじめ決めて、すっぱり終えたほうが無難。「突然終わる」意図があまりなく、ローカルルールでENDカード抜きで遊んでいます。