電通 洗脳広告代理店 の感想

160 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル電通 洗脳広告代理店
発売日販売日未定
製作者苫米地英人
販売元サイゾー
JANコード9784904209196
カテゴリジャンル別 » 社会・政治 » マスメディア » メディアと社会

購入者の感想

実は購入はAmazonではなく、楽天です。
発売日の2/14に注文したにも関わらず、
到着が22-24日となったので、キャンセルし、楽天で注文しました。
今まで苫米地さんの本を発売日に注文してもそんなことはありませんでした。

さて、内容について。
この本は、今のテレビ、新聞、雑誌などのメディアの状態を明らかにして、
わたしたち国民ひとりひとりに届けられる情報の状態がどういうものになっているか、
それを知らせてくれ、その背景に電通という一企業が関わっていることを教えてくれるものです。

日本における情報提供の状態がこれほど危険な状態とは・・・、読んでいてやはり寒気がしました。
テレビ、新聞、雑誌などの提供する情報を、頭から信じきっている人に、
一度でいいから読んでほしい本。
そのときは、著者の『テレビは見てはいけない』とあわせて。

大事なのは、この本は、批判で終わっていないということです。
『洗脳広告代理店 電通』というショッキングなタイトルを用い、
人の関心を引くことによって、電通批判にとどまらず、
本を読んでいるその先にいる、読者一人一人に、この状況変えるために、行動起こそうよ、と
呼びかけているというのが、一番大切なポイントです。

そこで私はこのレビューを書くという、一つの行動をとりました。
これが初めてのレビューです。

この本には電通批判をして、日本のメディアから抹殺された人物のことが書いてあります。
苫米地さんと、出版社サイゾーがどれだけの覚悟でこの本を書いたのか、
その本気に触れると、身震いします。

今の日本の現状を知り、日本を変えたければ、必読の一冊。0

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

電通 洗脳広告代理店 を買う

アマゾンで購入する
サイゾーから発売された苫米地英人の電通 洗脳広告代理店(JAN:9784904209196)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.