【アストロプロダクツ】AP MXスタンド の感想
205 人が閲覧しました
参照データ
タイトル | 【アストロプロダクツ】AP MXスタンド |
発売日 | 販売日未定 |
販売元 | アストロプロダクツ |
JANコード | 登録されていません |
カテゴリ | DIY・工具 » カテゴリー別 » 作業工具 » 建築工具 |
購入者の感想
WR250Xに使用しています。
チェーンのメンテやスポークホイールのメンテに使えるかと思い、初めてのオフ系バイクの購入に合わせて買ってみました。
梱包を開けてみますと、緩衝材も無く製品が入っているのですが特に輸送中の破損はありませんでした。
そして、ちょっとビックリしたのがフットレバーは自分で組み付けなければなりませんでした。
梱包上仕方ないですね。
本体とフットレバーをシャフト2本を通しEリングで固定します。
Eリングが意外と入りきらない…。
動作確認してみると特に問題は無さそうです。
まず、高さ調整。テーブルを回すと簡単にクルクルと調整できます。
初めてのリフトアップなので、とりあえず前後のタイヤが浮くであろう高さに合わせてみました。
そして、テーブルの回転を固定する為のつまみ付ロックナット?がシャフトの根元にあります。
コレがカッチリ固定できない感じ…。それがちょっと不安ではありました。
説明書には二人以上で作業してください。とあるのですが誰もいなかったので一人でチャレンジ!!
注意書きを読む限りでは、かなり重いのか不安定なのかドキドキでしたが、
フットレバーをゆっくり踏み込むと、自分で思っていた以上に簡単にリフトアップできました。
フットレバーのロックもちゃんと使いましょう。
車重が軽い(132kg)という事もありますが、一人で作業する時に使用しても問題無さそうです。
スタンドを降ろす時も、ロックを外しフットレバーを足で持ち上げると、
油圧シリンダーのおかげで車体がふらつく事無くストンと降ります。
イメージ的には、ス~っと降りるのかと思いましたが車重を考えると十分にスローですね。
気になる点は、組み付け時のEリング。そしてロックナットの固定の甘さ。
その2点がありますが、落ち着いて作業すれば問題ないです。
よって、星5つを付けます。
買って良かったです。
チェーンのメンテやスポークホイールのメンテに使えるかと思い、初めてのオフ系バイクの購入に合わせて買ってみました。
梱包を開けてみますと、緩衝材も無く製品が入っているのですが特に輸送中の破損はありませんでした。
そして、ちょっとビックリしたのがフットレバーは自分で組み付けなければなりませんでした。
梱包上仕方ないですね。
本体とフットレバーをシャフト2本を通しEリングで固定します。
Eリングが意外と入りきらない…。
動作確認してみると特に問題は無さそうです。
まず、高さ調整。テーブルを回すと簡単にクルクルと調整できます。
初めてのリフトアップなので、とりあえず前後のタイヤが浮くであろう高さに合わせてみました。
そして、テーブルの回転を固定する為のつまみ付ロックナット?がシャフトの根元にあります。
コレがカッチリ固定できない感じ…。それがちょっと不安ではありました。
説明書には二人以上で作業してください。とあるのですが誰もいなかったので一人でチャレンジ!!
注意書きを読む限りでは、かなり重いのか不安定なのかドキドキでしたが、
フットレバーをゆっくり踏み込むと、自分で思っていた以上に簡単にリフトアップできました。
フットレバーのロックもちゃんと使いましょう。
車重が軽い(132kg)という事もありますが、一人で作業する時に使用しても問題無さそうです。
スタンドを降ろす時も、ロックを外しフットレバーを足で持ち上げると、
油圧シリンダーのおかげで車体がふらつく事無くストンと降ります。
イメージ的には、ス~っと降りるのかと思いましたが車重を考えると十分にスローですね。
気になる点は、組み付け時のEリング。そしてロックナットの固定の甘さ。
その2点がありますが、落ち着いて作業すれば問題ないです。
よって、星5つを付けます。
買って良かったです。