Lonely Planet Japan の感想

199 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルLonely Planet Japan
発売日販売日未定
製作者Chris Rowthorn
販売元Lonely Planet
JANコード9781742204147
カテゴリ » 洋書 » Special Features » all foreign books

※サンプル画像





購入者の感想

I cannot believe LP Japan Do NOT cover Best 3 Onsen in Japan.
Kusatsu , Gero and Arima Onsen (Not a words). I just regret to buy this book and follow their advice to go to small Onsen place in Central Honshu….….

Authors are just lazy to do a research or just have a little knowledge about Japan?
I think LP Thailand is just far better than LP JAPAN.
I really hope LP be more professional and please let someone who really know Japan to write this book.

昨年の夏、地元の夏祭りにこの「ロンリープラネット」を手に青年がやって来ていました。聞けばイギリスのオックスフォードから、こんな田舎のこんな小さな夏祭りに、わざわざ出掛けて来ている事に驚かされました。ジョン・アシュバン記者がいつ頃来町し取材したのかは判りませんが、記事を読んでいて目からウロコが飛び出る位のショックを受けました。生まれて数十年この夏祭りを見て育った訳ですが、私達の知らないその祭りのいわれや地域の歴史性を事細かく書き上げてあったのです。ともすれば忘れがちな、その地域固有な歴史的資源を外国人が我々以上に興味を持っている事に感動しました。そしてこの時初めて、この本の目的を理解する事が出来ました。そう言えば、ここの所外国人観光客が多くなって来ている事に不思議でたまらなかった訳です。これでようやく理解する事が出来ました。今年も又、多くの「ロンリープラネット」愛読者が来町される事を楽しみにして居ります。

日本国内で暮らしていると「え、そこ行くんだ」みたいな場所が紹介されていたり。
意外だなあと思いながら読み進めました。

某テレビ番組で旅行者2人が使っているのが購入のきっかけでしたが、
なかなかに読み応えがあり、また、頭の奥で錆びついていた中学高校大学あたりで
学んでできた英語脳が再び活性化している気がします(気がするだけかもしれませんがw)
知ってる場所がどう紹介されているのか、元々知識としてあるおかげで
英語で書かれていてもスルッと頭に入ってくるのがいいです。

長文らしい長文は、ガイドのところにはそれほどなく(後半の日本についての
概論のあたりには長文もあります。これはこれでなかなか面白いですよ。
日本の経済、文化、芸能などなどをざっと紹介しています)、

久々に英語に触れてみたい人にもオススメかもしれません。

ところどころ日本語での発音に表記ミスが見られましたが、しょうがないのかな~。
町の読みとか(choがmachiになってたり)。
そこだけ残念だったので☆4です。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

Lonely Planet Japan を買う

アマゾンで購入する
Lonely Planetから発売されたChris RowthornのLonely Planet Japan(JAN:9781742204147)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.