EIZO FlexScan 24.1インチ カラー液晶モニター ( 1920×1200 / IPSパネル / 5ms / ノングレア ) EV2455-BK の感想

438 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルEIZO FlexScan 24.1インチ カラー液晶モニター ( 1920×1200 / IPSパネル / 5ms / ノングレア ) EV2455-BK
発売日2014-09-19
販売元EIZO
JANコード4995047045625
カテゴリパソコン周辺 » 液晶ディスプレイ » 23 ~ 26型 » ノングレア

※サンプル画像



購入者の感想

以前HD2452Wを使用していたのですが、デザイン・機能共に進化を感じました。

まず梱包箱が1/4ぐらいの大きさで「これ本当に24インチのディスプレイが入っているの??」と不安になるほどでした。
そして製品も縁が薄くmenuも小さいながら使いやすくまとまっている。
左右各90度回展させられるのはディスプレイの表示上も便利だし、ケーブルの接続も楽w
高さ調整もスムーズ。
色は相変わらずのクオリティ。
それにもかかわらず値段はHD2452Wのおよそ半額。

大変満足です。

FlexScanの24インチは過去3種類の購入してきました。
今回もSX2462Wの後継のつもりで購入しましたが、このEV2455では1920×1080でDot By Dotの表示ができません。
そのためPCの他にフルHDの表示も行いたい場合は避けた方が無難です。(画像が縦に伸びます)
また、以前のFlexScanでは細かいディスプレイの設定ができましたが、出来なくなっています。

結局ColorEdgeの24インチを購入しましたが、以前のFlexScanと同等に使用したい場合はColorEdgeがよいと思います。

設置スペース(横幅)等の関係で、1920 X 1200でかつ信頼のEIZOということで選びました。
発色というがいいのはもちろんですが、縦の解像度が1200あるので、IEとのブラウザでのスクロールがかなりへりました。
縦が1080のものが多いですが、ブラウザは上にタグ等があるので、この180の違いはかなり違います。
また、ふちが細いので、机の上をうまくつかえます。27インチだと、横幅の関係で置くのが大変な方には、
特にお勧めです。
全体としても、非常によくできていると思います。

用途は書類(エクセル、パワポ)作成と写真編集が主です。10年ほど19インチのディスプレーを特別に不自由もなく使っていたのですが、何気なく店でeizoの製品を見て触ったところ格段に違うことが解かり、新製品が出たタイミングでこれに決めました。
ふちが小さい、テーブルの位置まで下がる、書類作成モード、写真の切り替え、きれいな画面が気に入っています。

かなり良かったです。
色などの発色系、角度調整などのハード的な部分もよくできていると思います。
が、一点だけ…切り替えが不便すぎます。

I/FはHDMI・DVI・アナログRGB(D-SUB15PIN)とあとクソディスプレポートと非常に豊富なのは良いのですが、私が使ってきた歴代のディスプレイはみな切り替えがワンボタンでした。が、こいつはメニュー出す→切り替える→OK押す、という手順。異常にめんどくさい!
PC2台をあっちこっち切り替えるのが面倒でたまりません。が、HDMIの切り替え機って非常にめんどくさい仕様のようで二の足を踏んでいます(PCがスリープすると切り替えられないとか?)。
いっそDVI切り替えにするか…ちょっと悩み中ですが何れにしろ切り替え機購入というのが面倒ですね。

PCのセカンドモニタを探していたので、どうしても1900×1080ではなく、1920×1200の解像度が欲しかった。高額なのでためらったが、ベゼル1mmで全体的なサイズも24.1インチにしてはコンパクトで軽く、ディスプレイも縦横自由自在、目にも優しいということで長い目で見たときのコストパフォーマンスは高いと考え購入。正解でした!迷う余地ありませんでした。他にいろいろ24インチディスプレイを使ってきましたがここまでいい商品には出会えませんでした。性能はいいけど高額だからとためらっているのであれば買いです。性能をそれほど求めないなら別の商品でも十分でしょう。買って後悔しない一品です。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

EIZO FlexScan 24.1インチ カラー液晶モニター ( 1920×1200 / IPSパネル / 5ms / ノングレア ) EV2455-BK を買う

アマゾンで購入する
EIZOから発売されたEIZO FlexScan 24.1インチ カラー液晶モニター ( 1920×1200 / IPSパネル / 5ms / ノングレア ) EV2455-BK(JAN:4995047045625)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.