龍が如く3 PlayStation 3 the Best の感想

438 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル龍が如く3 PlayStation 3 the Best
発売日2011-12-01
販売元セガ
機種PlayStation 3
JANコード4974365835705
カテゴリプレイステーション3 » ゲームソフト » アクション・シューティング » アクションアドベンチャー

購入者の感想

PS3で初めてのナンバリングの龍が如くって事もあり、
相当期待もされたので、この内容に不満ある人も沢山居るだろう。
でも俺は沖縄や養護施設に沖縄の人達に敵キャラも好きだったけどな〜
いかせんストーリーがね〜こういう評価でもしょうがないかwww
しかし、3〜5は果たして今後極シリーズとして出すのかも気になる所。
個人的には3よりも4と5をやってみたい!!3は峯視点で操作出来るなら買うwww

遅ればせながら「3」をプレイ。
後半のメインストーリーは薄っぺらくともゲームとして
面白いのですが、とにかく前半の「あさがお」を舞台にした
子供たちとの交流という名の茶番劇・・と言うかミニゲームと言うか。。
とにかく苦行。

マップが目の前に砂浜か沖縄の町しか無いのに
「子供が消えた?」→砂浜にいる
「子供が帰ってこない」→町にいる
と、同じようなミッションがひたすら続き
子供相手のお涙頂戴ドラマを延々見させられる。

この後の4.5、極もそうだが、最近クリアしなきゃいけない
強制ミニゲーム的な要素がつまらなさすぎる。
1.2.維新あたりは比較的ナチュラルに挟み込まれてた
気がするんですがね。

自由度が高いのが売りだった気もするので
強制的にやらされるのはホント勘弁してほしい。

龍が如くシリーズは1だけプレイしたことがありました。2はやったことはなかったので一つ飛ばして3からやっても大丈夫か心配でした。
しかし前作を振り返ることができる“龍が如く2の回想”があり(もちろん“龍が如く1の回想”もあります)その心配もなくプレイできました。(たまにサブストーリーで、出てくる人物などは分からない人はいました)
■グラフィック
きれいでした!そこまでグラフィックには期待していなかっただけにビックリしました。
 しかし街の人などは髪の毛がペタペタだったりしてそこは少し残念でした。
■難易度
 最初はふつうにノーマルでプレイしました。サブストーリーやヒットマンなどをやりながらプレイしたのでレベル上げはしたことはなかったですが、ストーリーだけを進めたら敵に苦戦することもあるかもしれません(ここはよくわかりません。ノーマルやイージーはストーリーだけ進めても敵に苦戦しないかもしれません)
 ストーリーはすごく良くて先がきになりつつサブストーリーをやる感じだったのでストーリーもよかったです。
 サブストーリーやヒットマンをやりながらプレイしていたのでクリア時間は30時間・・。しかしボリュームがあってすごくよかったです。
■その他
クリア後、やることは ・もう一回ストーリーをやる ・クリア後の世界を冒険する のどちらかです。

本当にいい作品でした。買って損はなかったです!買うのを迷っているならぜひ買うのをおすすめします!

格闘、アクションが得意ではないため手を出しかねていたゲームですが、
今更ながらシリーズを追うほどにドハマリしてしまいました。

技の出し方はチンピラに練習台になってもらい、ボス戦や闘技場で格好良くキメられた時はまさに快感です。
プレイすればするほどに戦闘が楽しくなるゲームですね。
際立つキャラクター、ストーリーの加速度、作りこまれたミニゲーム、本編への足止めサブストーリーなどなど
1日せめて2時間くらいはこのゲームのための時間を作りたくなってしまう。

今作で2つだけ苦痛に感じることは、本編にも入っているチェイスとサブのキャバクラです。
R2ボタンが自分には非常に押しづらいのと、キャバ嬢の高感度上げがまったく楽しくない。
その点、見参!の遊郭は遊女キャラもミニゲームも面白かった。
コンプリートを目指す上での唯一の不満要素です。

やればやるほどストーリーに引き込まれて感動する場面もありました。
ただサブストーリーが見つけにくいですね。
自分では結構見つけたかなぁと思っていたらクリアしたとき達成度27%でした(泣
サブストーリーがどこにあるかマップなどにあれば5です。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

龍が如く3 PlayStation 3 the Best を買う

アマゾンで購入する
セガから発売されたPlayStation 3で遊べる龍が如く3 PlayStation 3 the Best(JAN:4974365835705)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.