インバウンド・ツーリズム ハンドブック - 9784537212693
180 人が閲覧しました
参照データ
タイトル | インバウンド・ツーリズム ハンドブック |
発売日 | 販売日未定 |
販売元 | 日本文芸社 |
JANコード | 9784537212693 |
カテゴリ | ジャンル別 » ビジネス・経済 » マーケティング・セールス » マーケティング・セールス 全般 |
※サンプル画像
購入者の感想
東京・銀座など日本人よりも多くの訪日外国人
が街を歩いていることが珍しくなりました。
この本は日本政府観光局(JHTO)のデータを
中心にアジアからの訪日旅行者の旅行のテーマ
や旅行情報の収集の仕方、訪問する都道府県の
人気ランキングなどを紹介しています。
紹介されているのは、
韓国、中国、台湾、香港、タイ、シンガポール、
マレーシア、インドネシア。
読み応えのあるページというのは正直ないです
が、データを眺めて自分でいろいろ考える糧に
する、というような内容になっています。
ホテルやアウトレットモール運営事業者などイ
ンバウンド関連ビジネスの実情をレポートして
いるページもありますが、内容的にはさらっと
していますが、「ああ、そういうジャンルがイ
ンバウンドビジネスに一生懸命なんだな」とい
うことがわかります。
掲載されているデータは結構新しく、カラーで
見やすいので役に立つものが多いです。各国
の休日などを総覧できるページはとても便利だ
と思いました。
また、お国柄や日本への印象の違いなどもわか
り楽しい。
例えば、「訪日旅行全体の満足度(国籍・地域
別)」(2014年1-3月期)を見ると、「大変満
足」がやや低めで、「普通・不満」の比率が一
番高いのが韓国。反対にタイやフィリピンなど
は「大変満足」がとても高い。なるほどね、と
いう感じです。
が街を歩いていることが珍しくなりました。
この本は日本政府観光局(JHTO)のデータを
中心にアジアからの訪日旅行者の旅行のテーマ
や旅行情報の収集の仕方、訪問する都道府県の
人気ランキングなどを紹介しています。
紹介されているのは、
韓国、中国、台湾、香港、タイ、シンガポール、
マレーシア、インドネシア。
読み応えのあるページというのは正直ないです
が、データを眺めて自分でいろいろ考える糧に
する、というような内容になっています。
ホテルやアウトレットモール運営事業者などイ
ンバウンド関連ビジネスの実情をレポートして
いるページもありますが、内容的にはさらっと
していますが、「ああ、そういうジャンルがイ
ンバウンドビジネスに一生懸命なんだな」とい
うことがわかります。
掲載されているデータは結構新しく、カラーで
見やすいので役に立つものが多いです。各国
の休日などを総覧できるページはとても便利だ
と思いました。
また、お国柄や日本への印象の違いなどもわか
り楽しい。
例えば、「訪日旅行全体の満足度(国籍・地域
別)」(2014年1-3月期)を見ると、「大変満
足」がやや低めで、「普通・不満」の比率が一
番高いのが韓国。反対にタイやフィリピンなど
は「大変満足」がとても高い。なるほどね、と
いう感じです。