ロゴス(LOGOS) ハンディキャンドルランタン 74301920 - 4981325398019

188 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルロゴス(LOGOS) ハンディキャンドルランタン 74301920
発売日2012-03-16
販売元ロゴス(LOGOS)
JANコード4981325398019
カテゴリカテゴリー別 » アウトドア » ライト・ランタン » ランタン

※サンプル画像

購入者の感想

普通に使っていたつもりなのですが、熱で、使用中にガラスが割れました。 ちょっと意味が分かりません。

総合的に見て、悪くはありません。かといって「これはすごい」と思える良さもないですが。
早い話が、市販の「1000個入りで5500円」のようなティーライトキャンドルが使えるランタンです。
ただ、付属のティーライトキャンドルが、到着した時はバラバラで、しかもローがガラスの中で飛び散って、そのガラスにこびりついていました。
もちろん、ちゃんと戻すにも容易なので、大した問題ではありませんでしたが。
このキャンドルは、添付してなくても良かったかもしれません。

ガラスにこびりついたローは、コンビニ鍋焼きうどんの鍋等、捨ててしまう薄いアルミの鍋に水と共に入れて、沸騰させてしまえば溶けるので、すぐに取れます。
こうやって洗浄したら、きれいなガラスとなり、一切の文句はない状態となりました。
使う前にこんな準備が必要でした。

準備が終わったら、可もなく不可もなくのキャンドルランタンとなりました。
裸火はちょっと・・・という場合にちょうど良いです。
倒してしまっても、こちらの方が安全性は高くなります。
ローは芯がなければ燃えないですし、最終的には固まるだけなので、後始末も簡単。
溶かすなら熱湯やドライヤーで簡単に溶けます。
吊り下げることも簡単。
安っぽいけど、値段を考えればこんなものでしょう。
総じて言えば、値段なりの価値があります。

数あるランタンの中で、この方式の利点は次の点があると思います。
 ・小さくて軽い
 ・使うのがローソクである特性上、燃料の取扱いが容易
 ・芯はローソクの特性上、燃料側に付属のためメンテナンスフリーとなる

欠点としては
 ・火を扱うこと(今はLEDランタンもあるぐらいですから)
 ・あまり明るくない(ティーライトなのでしょうがない)
 ・ティーライトはアルミカップ入りがほとんど。燃焼後期は下を照らさない0

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

ロゴス(LOGOS) ハンディキャンドルランタン 74301920 - 4981325398019

アマゾンで購入する
ロゴス(LOGOS)から発売されたロゴス(LOGOS) ハンディキャンドルランタン 74301920(JAN:4981325398019)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.