Panasonic ボウズカッター 白 ER-GS60-W - 4902704219022

224 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルPanasonic ボウズカッター 白 ER-GS60-W
発売日2013-04-21
販売元パナソニック
JANコード4902704219022
カテゴリ家電 » 理美容・健康家電 » シェーバー・カッター » バリカン・ヘアカッター

Panasonic ボウズカッター 白 ER-GS60-W とは


シャンプーしながらカット可能(※1)。カットした毛が飛び散りにくい。


Panasonic ボウズカッター 白 ER-GS60-W

ウェットカット可能だからシャンプーしながらカットできる。
カットした毛が飛び散りにくく、後片付けもラクラク。
※1:約5mm以下の長さにカットする場合におすすめ。カット前の髪の長さ(目安は約10mm以上)や髪質(パーマなど)によっては、うまく仕上がらない場合があります。


切れ味の良い「45°鋭角刃」で正確な仕上がり。


Panasonic ボウズカッター 白 ER-GS60-W

刃先角度45°でスパッとカットするから、引っかかりにくく正確に仕上がります。



本体丸ごと水洗いOK ウォータースルー洗浄機能も搭載。


Panasonic ボウズカッター 白 ER-GS60-W

IPX7基準クリアの防水設計(※2)。
さらにウォータースルー洗浄なら、刃をはずさずにそのまま毛クズを洗い流せて、お手入れラクラク。
※2:社団法人日本船舶品質管理協会 製品安全評価センターにてIPX7基準(水深1メートルに30分間水に浸けても有害な影響を生じる量の水の浸入がない)検査をクリアしています。



セルフカットに適したデザイン


Panasonic ボウズカッター 白 ER-GS60-W

薄型カーブデザイン採用で、後頭部にも使いやすい。



ACアダプター付属


Panasonic ヒゲトリマー 白 ER-GS60-W

簡単、置くだけ充電。



メンズグルーミングアイテム


Panasonic ヒゲトリマー 白 ER-GB40-W

  • Panasonic ヒゲトリマー 白 ER-GB40-W
  • Panasonic ボディシェーバー 白 ER-GK40-W
  • Panasonic ボウズカッター 白 ER-GS60-W


※サンプル画像








購入者の感想

47歳のオヤジですがつい最近坊主というよりもうほとんどスキンヘッドデビューしました。
僕は頭の真ん中が禿げて両端の毛が残る典型的な禿頭で以前は角刈りにしてましたがもう
それも限界点!?に達してきたので思い切ってつるっぱげにしちゃいました。正直初めは
抵抗ありましたが姪っ子におじちゃん禿げてきたからスキンヘッドにしちゃおうかな?
といったところ(それのほうがぜんぜん潔ぎいいよね)と言われた一言で一念発起!?
植毛、育毛、増毛、マープ増毛法、スヴェンソン式増毛法などなどまどろっこしいことなど
気にせずの禿は禿でいいんです!!つるっぱげにしちゃえば禿だ禿げだって馬鹿にしようがないし
おかげで散髪代とケア用品代、締めて年間約¥30000近く浮いて、寝ぐせ直し用スタイリング
ウォーターやジェルなど必要なくなりさらにドライヤーも必要なくなり朝の身支度時間も
約10分節約できて完全防水仕様なので風呂に入ってシャンプーしながらの散髪が可能で
肝心の切れ味も非常になめらかな剃り心地で剃った後は髪の毛が短い状態であれば排水溝に
そのまま流せちゃうのも楽でいいですね、残念なのは清掃用ブラシが短くてブラシ部分も
小さいのでもう少し大きければ本体の掃除をしやすくなるのでは?と思いました。あと充電が
完了した際充電スタンドの完了赤ランプが点灯したままで消灯するようになってなく充電地
のみを交換できない仕様で電池の寿命が約3年前後なので電池が使えなくなった場合は本体ごと
修理扱いでサポセンに出しての交換となるのが不便ですね、専用の充電池のみ売っていれば
いいのにと思いました。

1ミリ刈りのボウズ歴12年です。長文ですいません。

「ボウズカッター」というストレートでキャッチーな名称に惹かれ、
安心の日本メーカーの製品なので購入しました。(ちなみに中国製)
で、早速使ってみました。以下、感想箇条書きです。
●良い所
 1ミリで刈れる。
 切れ味バツグンで、毛先がやわらかいボウズに仕上がります。
 セルフカット向きな小型で持ち易いグリップ。
 ササッと水洗いできて手軽に清掃可能。
 水に浸けても大丈夫な充電式。(ご注意ください、交流式ではありません。)
 ACアダプターがカッコよい上に、充電がすごく簡単。
●ちょっと悪い所
 充電時間が長い。なんと12時間。
 連続使用時間が短め。40分。
 充電開始時にライトが点灯するが、充電終了してもわからない不親切設計。
 (同価格帯の他社製のものは1時間の充電で1時間程度の使用が可能。充電完了するとライトが消灯して教えてくれます。)
●かなり悪い所
 数ミリの髪の毛を1ミリに刈る際に、刃先とアタッチメントの先に髪の毛が溜まり、髪が引っかかります。
 引っかかって痛ッ!!ってなりますので、髪が溜まるたびに水洗いが必要です。

【総評】
平均、週1回で月4回・年間50回以上散髪する私にとっては、最後の引っかかりは致命的なマイナス要素です。

あと、頻繁に散髪する人にとってすごく大切な充電機能が微妙です。
具体的に言うと、充電できてるかどうかわからない状態で散髪する人の不安感を理解していない製品です。
想像してください、風呂場で散髪中に充電切れて右往左往してバリカン振り回してるあなたの姿を。悲惨ですね。
しかも、この製品は交流式ではありません。充電切れたら充電できるまで刈りかけの頭で待つことになります。とっても悲惨ですね。
じゃ、ずっと充電しっぱなしにしてろよ!!って思う方もいらっしゃると思いますが、案外と据え置き型充電アダプターは大きくて邪魔です。
度々電池残量を気にして充電しつづけるのも非効率で面倒です。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

Panasonic ボウズカッター 白 ER-GS60-W - 4902704219022

アマゾンで購入する
パナソニックから発売されたPanasonic ボウズカッター 白 ER-GS60-W(JAN:4902704219022)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.