ジョジョリオン 5 (ジャンプコミックス) の感想

320 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルジョジョリオン 5 (ジャンプコミックス)
発売日2013-10-18
製作者荒木 飛呂彦
販売元集英社
JANコード9784088708300
カテゴリ » ジャンル別 » コミック・ラノベ・BL » コミック

購入者の感想

主人公はカツアゲロードと呼ばれる所以の理由で水槽を破壊するのだけれど、
それが瞬間的だったにせよ肘が当たったことには気づくでしょう。
それを通して語られる逸話も何か微妙な印象でした。

面白い展開になってきているが、スタンドの能力が複雑になり過ぎている気がします。
初見で理解するのが辛い。
単純な能力のスタンドが出て来なくなった。
あと、7部との繋がりが、かなり出てきてます。この先7部の知識が無いと解りづらい展開がくるかもしれません。

これまでうっすらと匂わされてきた、前部(SBR)とのつながりですが、今巻ではっきりしてきます。
ネタバレになりますので詳しくは述べませんが、やはり7部から読んでいたほうが間違いなく楽しめます。
(もちろん1部から読むのが一番ベストなのは承知の上ですが)

個人的には、7部ラストバトルに匹敵するほどの衝撃の超展開でした。

またほかにも、カツアゲロードの謎の解明や常秀の覚醒、名言確定のセリフ「勝ったのは……オレです!」
など、みどころ盛りだくさんでとても密度が濃い巻となってます。
☆10付けたいくらいです。
おすすめです。

(みどころ)
「カツアゲロード」が本領発揮で襲い掛かる!
”出し抜きあい”の果てに最後に笑うのは…!?
一方で、「ジョースター家」の運命も動き始めるッ!

精神的に迫りくるドキドキ・ハラハラ感!
非常にスリリングで楽しめました。
(実際、「カツアゲ」なんて出会いたくないモンですよね。。。)

後半の「ジョースターの物語」は、
JOJOという作品ならではの「力強い説得力」が感じられました。

でもまず、コミックスを手に取ったら「帯」だけで興奮してしまいますがねッ!

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

ジョジョリオン 5 (ジャンプコミックス) を買う

アマゾンで購入する
集英社から発売された荒木 飛呂彦のジョジョリオン 5 (ジャンプコミックス)(JAN:9784088708300)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.