ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.3 (電撃コミックスNEXT) の感想

157 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.3 (電撃コミックスNEXT)
発売日2016-04-08
製作者石神一威
販売元KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
JANコード9784048659185
カテゴリ » ジャンル別 » コミック・ラノベ・BL » コミック

購入者の感想

原作が大好きです。原作はすべて書店で購入して持っています。
漫画版も出る度に購入しています。

が。

この人(漫画家さん:小説イラストとは別の人)、全然漫画が上手くならねぇ・・・・もう3巻なのに。
原作イラストに上手に似せています(ちょい下手程度に。問題ない程度に)。でも漫画家としての実力が・・・
なんで原作イラストの人に漫画を描いてもらわなかったのかと(漫画家なのに)。

コマ割り等のまずさは妥協するとしても
流れを重視する場面でキャラクターの大きさや表現が明らかにまずかったり、なんかもう泣けてくる。
キャラをそれぞれPCで単体で描いて、サイズを変更しつつ貼り込んでいったかのような違和感と不具合を感じる。
同じコマの中でもキャラのサイズや立ち位置やらの関係がおかしい点が大量に見つかる。
読んでいて、なんかツラい。

要はキャラ単体を「イラスト」で描くのには問題がなくても、漫画としての構成力が無い
じゃなくて低いので、どうにも漫画の下手さ加減が目立つ。
原作のテンポの良さを殺しまくっています。

でも原作イラストには良く似せています。妥協できるレベルで。
ですので、好意的に見て3点、とさせていただきました。できれば今後に期待したいという意味で。
もしも担当編集の力量不足でこんなレベルになっているんだとしたら、担当を更迭すべきだと思います。

原作イラスト担当の方は、挿絵なのに動きを感じるんですけどね。セリフつきの漫画で動きを感じないのはどうかと思います。
とりあえず画質的には及第点なのと(色々と折り合いをつけて読めば)原作の「話の筋は」分かるので・・・

原作小説の入門編として読むのには問題ないかと思います。(とっかかりとしては)
でも、この漫画で少しでも面白い話だと思ったら、すぐに原作小説を読んだほうがいいと思いますよ。不満が解消されますから。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.3 (電撃コミックスNEXT) を買う

アマゾンで購入する
KADOKAWA/アスキー・メディアワークスから発売された石神一威のネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.3 (電撃コミックスNEXT)(JAN:9784048659185)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.