EMOTION the Best 魔法のプリンセス ミンキーモモ -夢を抱きしめて- DVD-BOX 1 の感想

351 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルEMOTION the Best 魔法のプリンセス ミンキーモモ -夢を抱きしめて- DVD-BOX 1
発売日2012-02-24
監督湯山邦彦
出演林原めぐみ
販売元バンダイビジュアル
JANコード4934569642332
カテゴリ » DVD » ジャンル別

購入者の感想

まずはややこしいことに同じタイトルの前作がありますので、初見の方は注意です。
そのためかタイトルに当時も途中から付け加えられた「夢を抱きしめて」のフレーズを入れて区別されています。

20年以上前の作品、取り立てて面白いかと言われればそうでもないのですが、DVDなので手軽に観られる点がよいので購入しました。何せLD−BOXは奥に仕舞いこんであり、重いやらプレーヤーの配線やら観るのが大変なんで。

とりあえず第1話視聴。
・・・画質が粗い。
ビデオテープに録画したのを観ているかのよう。
こんなところにまで懐かしさを感じさせてくれなくてもいいんですが。

フェナリナーサの王様の語りで始まるあたりは前作の続編を強く感じさせてくれ、どっちも好きな自分に良し。
端々にメカニカルな描写があるのも時代というか当時のスタッフの遊び心を感じます。

地上にはもう夢も希望もほとんど無く、夢を信じない人には魔法も効かず、モモも地上に出るために魔法を使いきり、あとは大人に変身する魔法が残るのみ。
本来ならこれからモモが活躍して人々に夢と希望を思い出させ、夢の国復活へと進む第一歩なのですが、終盤はひたすら絶望へと突き進む展開なので、最終話を知っている者としてはかえってモモの底なしの明るさがつらいです。
さらに地上でのモモの両親となる夫婦も、…となるので以下同。

懐かしさとモモのかわいさでOKですが。

商品形態としましては、廉価版なだけあって安っぽい作りです。
4枚組みのDVDとしては安いのかも知れませんが、15000円の商品と考えると、もうちょっと装丁を工夫できなかったのかなと。
書き下ろしイラストはBOX表のみ。
中身がトールケース2個なのですが、ジャケットは劇中のシーンを切り貼りしたものに留まっています。こっちが裏かと思いました。
作品の解説書としては紙の1枚も入っておらず、単純に視聴用に特化。
不満な方は古本屋を数件廻ってムック本を探すことをお勧めします。
ジャケ絵のためにLDは…さすがに今さら無理ですね。

あなたの感想と評価

コメント欄

EMOTION the Best 魔法のプリンセス ミンキーモモ -夢を抱きしめて- DVD-BOX 1 を買う

アマゾンで購入する
バンダイビジュアルから発売された林原めぐみが出演の湯山邦彦のEMOTION the Best 魔法のプリンセス ミンキーモモ -夢を抱きしめて- DVD-BOX 1(JAN:4934569642332)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.