T500 RS GT RACING WHEEL 【正規保証品】【PlayStation (R) オフィシャルライセンス商品】【グランツーリスモ6推奨モデル】4160602 の感想
225 人が閲覧しました
参照データ
タイトル | T500 RS GT RACING WHEEL 【正規保証品】【PlayStation (R) オフィシャルライセンス商品】【グランツーリスモ6推奨モデル】4160602 |
発売日 | 2013-11-22 |
販売元 | MSY |
機種 | PlayStation 3 |
JANコード | 4571380495312 |
カテゴリ | 機種別 » プレイステーション3 » 周辺機器・アクセサリ » コントローラー(ハンドル・ジョイスティック) |
※サンプル画像
購入者の感想
GTシリーズを長い間DFGT(発売当初から)を愛用してきました。
ペダルのブレーキの接点不良やアクセルスロットルの接点不良など、ちょくちょくとトラブルがあったものの、何とかメンテナンスなどして使い込んできました。そのため、自分はこのDFGTがドライビングにおける完全無欠な手足となっていました。
そんな状態からのT500への移行。
これから、もしかしたら私と同じような状況になる方々への助言になれば幸いです。
まず、ペダル。
間違いなくDFGTよりも格上です。全く問題なしで、チープなかんじは全くないです。がっしりしています。
ブレーキペダルは添付MODを利用して反力強化してもびくともしません。かなりの踏力を必要とします。
買ったままの設定だと、ストロークが長い上、完全に踏み込んだ状態に持って行くのに結構な力を要します。コロ付きチェアーならば、イスが負けて後ろに動くことでしょう。
MOD装着により、その可動域を狭めることになりストロークは短くかつ踏力を抑えることができ、良い感じになりました。
本格的な設定を求められる方で環境が整っている方は、MODにさらにバネを装着できるので、それが一番実車感覚に近くなると思われます。
次はステアリングです。
まずはかっこいい!
大きさはややDFGTに比べ少し大きくなった、という感じでしょうか。大きすぎる、とは思いませんでした。
ボタン配置もDFGTと同様なので、使い勝手はよいです。
さて、フォースフィードバック(FFB)ですが、これまた強烈かもしれません。
購入状態でGT6で「レベル5」の状態。車種によって当然その力は当然異なってきますし、同じ車種でDFGTち比較テストはしていないので、あくまで主観的な感想ですが、DFGTの1.5倍以上はありそうです。レベル「10」にしたことはないので、何とも言えませんが、恐ろしくて?まだ試していません。
買って3週間くらいになり、週末中心にやってきたところ、かなり走り込むと肩が凝るようになりました。これは、結構来てます。
ペダルのブレーキの接点不良やアクセルスロットルの接点不良など、ちょくちょくとトラブルがあったものの、何とかメンテナンスなどして使い込んできました。そのため、自分はこのDFGTがドライビングにおける完全無欠な手足となっていました。
そんな状態からのT500への移行。
これから、もしかしたら私と同じような状況になる方々への助言になれば幸いです。
まず、ペダル。
間違いなくDFGTよりも格上です。全く問題なしで、チープなかんじは全くないです。がっしりしています。
ブレーキペダルは添付MODを利用して反力強化してもびくともしません。かなりの踏力を必要とします。
買ったままの設定だと、ストロークが長い上、完全に踏み込んだ状態に持って行くのに結構な力を要します。コロ付きチェアーならば、イスが負けて後ろに動くことでしょう。
MOD装着により、その可動域を狭めることになりストロークは短くかつ踏力を抑えることができ、良い感じになりました。
本格的な設定を求められる方で環境が整っている方は、MODにさらにバネを装着できるので、それが一番実車感覚に近くなると思われます。
次はステアリングです。
まずはかっこいい!
大きさはややDFGTに比べ少し大きくなった、という感じでしょうか。大きすぎる、とは思いませんでした。
ボタン配置もDFGTと同様なので、使い勝手はよいです。
さて、フォースフィードバック(FFB)ですが、これまた強烈かもしれません。
購入状態でGT6で「レベル5」の状態。車種によって当然その力は当然異なってきますし、同じ車種でDFGTち比較テストはしていないので、あくまで主観的な感想ですが、DFGTの1.5倍以上はありそうです。レベル「10」にしたことはないので、何とも言えませんが、恐ろしくて?まだ試していません。
買って3週間くらいになり、週末中心にやってきたところ、かなり走り込むと肩が凝るようになりました。これは、結構来てます。