THRUSTMASTER TX Racing Wheel Ferrari 458 italia Edition XBOX ONE の感想

253 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルTHRUSTMASTER TX Racing Wheel Ferrari 458 italia Edition XBOX ONE
発売日2014-09-04
販売元MSY
機種Xbox One
JANコード4571380496692
カテゴリ機種別 » Xbox One » 周辺機器・アクセサリ » コントローラー(ハンドル・ジョイスティック)

※サンプル画像





購入者の感想

カスタマービデオレビュー 長さ:: 5:05 分

【追記あり2015/06/20※ついにこの日が・・・★】

【FORZA5でタイムアタックやドリフト走行を楽しんでいるヘビーユーザー?です。(一応、実車でのスポーツ走行経験もあり)長文ですが、ご了承下さい。】

ハンコンはこれまでにも数多く購入してきましたが、当たり外れが非常に多い商品という印象です。これも例に漏れません。。。日本版発売から2ヶ月弱しか経過していないにもかかわらず、既に3台目のTXですから。(日頃の行いのせいか…’ω`*)

・・・そんなわけで、購入したら必ず動作チェックを行ってください。 ボタンの動作音が正常か、ボタンのオンオフにきちんと反応があるか、ステアリングの回転速度やセンターへの戻りに異常はないか、などなど。(youtubeにアップされている動画と比較するとイイですよ。買ってすぐの動作状態を動画に撮っておくのも◎) 特に、FFBの不具合は走りの質感やタイムなどにも大きく影響するので、おかしいかな?と思ったら面倒くさがらずに問い合わせる事をオススメします。放置していても何も良いことはありません。 ※私の場合、完動品に交換してから直ぐにラップタイムが1秒以上短縮(全てのコースで)しました。メーカーさんには品質管理を徹底してもらいたいですね〜

以下詳細です。

FORZA5とFORZAホライゾン2で使用していますが、通常走行でのフィーリングは良好。タイヤグリップや路面状況の変化が的確に伝わってくるので、パッド操作では感じられなかったスポーツ感(人車一体感)が味わえます。 ホライゾン2はパッドプレーでも楽しめてますが、FORZA5だと圧倒的にTXのほうが面白いですね〜♪

私はこれまで
【Logicool】GT FORCE’ Pro(PS2)
【Microsoft】Xbox 360 ワイヤレス レーシング ホイール(360)
を使って来たのですが、そのうえであくまでも個人的な比較となりますが、
好みとしては
ロジクール>スラストマスター>マイクロソフト
という感じです。
マッドキャットの方は触ってないので何とも言えませんが、悪くはないです。
ただし、素材的にはプラスチックが多く、値段の割には高級感はありません。
「高いおもちゃ」という印象を持ちました。
質感や細やかな作りに関してもロジクールの方が良いと思いました。

遊んだゲーム
「Forza Horizon 2」
※Forza5は持ってないので、Forza5だと使用感も変わるかもしれません。

以下もう少し細かく
・ステアリング
 プラスチック部の印象が強く、ロジクールや360のものに比べるとおもちゃのような印象を受けました。

・FFB、ハンドリング
 効きは良いですが、少し重めです。
 パワステが効いてない車のようですw
 ロジクールよりも重く感じました。

・フットペダル
 かなり強いバネなのでスカスカ感は無いです。
 ただしブレーキは結構固いので、踏むときにペダルの土台が浮く、またはずれる事があります。
 ペダルはしっかりと固定しておいた方が良いです。
 ちなみにペダルの裏には滑り止め防止のゴムがついているので、床がフローリングだと固定しやすいですが、
 カーペットだと別途固定方法を考える必要があります。

・各種ボタン
 ゲームパッドのようにアナログスティックが2つあるわけではないので、パッドに比べると若干不便な所もありますが他のハンコンもこんな感じだと思います。

・ステアリングの回転角の変更
 270度、360度、540度、900度の4段階に変更可能です。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

THRUSTMASTER TX Racing Wheel Ferrari 458 italia Edition XBOX ONE を買う

アマゾンで購入する
MSYから発売されたXbox Oneで遊べるTHRUSTMASTER TX Racing Wheel Ferrari 458 italia Edition XBOX ONE(JAN:4571380496692)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.