ドラゴンボールDS2 突撃!レッドリボン軍 の感想
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参照データ
タイトル | ドラゴンボールDS2 突撃!レッドリボン軍 |
発売日 | 2010-02-11 |
販売元 | バンダイ |
機種 | Nintendo DS |
JANコード | 4582224493142 |
カテゴリ | ニンテンドーDS » ゲームソフト » アクション・シューティング » アクションアドベンチャー |
※サンプル画像
![ドラゴンボールDS2 突撃!レッドリボン軍 サンプル画像](http://ecx.images-amazon.com/images/I/51g%2B2HTYkGL.jpg)
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購入者の感想
買うべきか真剣に悩んでいて具体的な情報が欲しいという方は、
長いですが読んでみて下さい。
まず、オススメしたい方は
・DSのグラフィック(ゼルダ・FF程度)でも全然大丈夫な方
・特に漫画版が好きだった方(ムービーではほとんど音声が出ないため)
もちろんアニメ好きの方にも。
グラフィック・音声面で、多機種に比べ、
非常に劣る分、それ以外の全てにおいて、
もの凄く『ドラゴンボール愛』を感じる作品。
●ストーリー
レッドリボン登場からボラが生き返るまで。
また、キャラの性格や作品の世界観をよく理解した
サブイベントとムービー。原作には無かったが、
あってもおかしくなかった位に
シーンの見せ方、台詞が自然。
●グラフィック
全キャラの表情があり得ないくらい豊か!
面も多彩で、雪や雨が降ってたり、
レッドリボン基地内が非常に広かったり。
●BGM
「ロマンティックあげるよ」は音声あり。
「摩訶不思議アドベンチャー」はBGMのみだが、
毎回ステージが始まる前のタイトルと共に流れ、
アニメを思い出させてくれる。
ゲーム中もアクションRPGらしい、DBらしい曲。
感情移入しやすい。
●使用キャラ
ゲームが進むごとに使えるようになる使用キャラは
ハッチャン・ブルマ・クリリン・アラレ・ヤムチャ。
各キャラごとに技や性能が異なる。
●システム
1分〜30分程度でクリアできるステージが、
サブキャラ含め、最終的には約60面。
様々な技を駆使してゴールを目指しボスがいれば倒す。
タッチペンではなくボタンメインでプレイする時でも、
画面にタッチしなければならないイベントがちょっとある。
ゲームを進めると技を覚えていく。
格闘・如意棒を切り替え。
長いですが読んでみて下さい。
まず、オススメしたい方は
・DSのグラフィック(ゼルダ・FF程度)でも全然大丈夫な方
・特に漫画版が好きだった方(ムービーではほとんど音声が出ないため)
もちろんアニメ好きの方にも。
グラフィック・音声面で、多機種に比べ、
非常に劣る分、それ以外の全てにおいて、
もの凄く『ドラゴンボール愛』を感じる作品。
●ストーリー
レッドリボン登場からボラが生き返るまで。
また、キャラの性格や作品の世界観をよく理解した
サブイベントとムービー。原作には無かったが、
あってもおかしくなかった位に
シーンの見せ方、台詞が自然。
●グラフィック
全キャラの表情があり得ないくらい豊か!
面も多彩で、雪や雨が降ってたり、
レッドリボン基地内が非常に広かったり。
●BGM
「ロマンティックあげるよ」は音声あり。
「摩訶不思議アドベンチャー」はBGMのみだが、
毎回ステージが始まる前のタイトルと共に流れ、
アニメを思い出させてくれる。
ゲーム中もアクションRPGらしい、DBらしい曲。
感情移入しやすい。
●使用キャラ
ゲームが進むごとに使えるようになる使用キャラは
ハッチャン・ブルマ・クリリン・アラレ・ヤムチャ。
各キャラごとに技や性能が異なる。
●システム
1分〜30分程度でクリアできるステージが、
サブキャラ含め、最終的には約60面。
様々な技を駆使してゴールを目指しボスがいれば倒す。
タッチペンではなくボタンメインでプレイする時でも、
画面にタッチしなければならないイベントがちょっとある。
ゲームを進めると技を覚えていく。
格闘・如意棒を切り替え。