サンワサプライ ADR-CFU2H UDMA CFカードリーダライタ の感想

186 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルサンワサプライ ADR-CFU2H UDMA CFカードリーダライタ
発売日2008-07-11
販売元サンワサプライ
機種Not Machine Specific
JANコード4969887536186
カテゴリ商品 » ギフト・家電 » PC周辺機器・サプライ品No3 » リーダー

サンワサプライ ADR-CFU2H UDMA CFカードリーダライタ とは


UDMAモード対応コンパクトフラッシュの読み書きができるUSB2.0カードリーダライタ。



   UDMAコンパクトフラッシュに最適なカードリーダです。
   奥行きのあるコネクタを採用しているので安心して使用できます。



   フタ付きなので使用しないときのホコリ防止になります。





   USB2.0/1.1に対応しています。
   Windows&Mac両対応です。
   ドライバ不要の簡単接続です。
   RoHS指令に準拠しています。
   対応メディア



   ◆注意事項
※USB2.0機器として使用するためにはUSB2.0対応のホストアダプタかUSB2.0対応のポートを搭載した機器が必要です。
※Mac OSではUSB2.0対応のホストアダプタかUSB2.0対応のポートを搭載し、Mac OS X(10.2.7以降)をインストールした機種が必要です。
※上記以外の環境ではUSB1.1で動作します。
※マイクロドライブは消費電力が大きいため、接続パソコン、USBハブなどによっては、供給電力不足により使用できない場合があります。
※CFサイズのIOカードは使用できません。
※本製品のみでのご使用はできません。
※全てのパソコン、メモリーカードで動作を保証するものではありません。

購入者の感想

デジタル一眼レフを初めて買ったが、記録メディアがCFで困った。デジイチをUSB直でつないでもいけないことはないが、やはり作業がしにくい。
Canon MP970(LAN接続)に内臓のCFスロットで、PCにデータ転送をすると、5分以上かかり、はっきり言って使い物にならなかった。
そこでこのリーダが目に留まって購入。今日、届いたので早速テストしたが、データが吸い込まれるようにPCに転送され、1分もかからずに終了。
今どき何でデジイチはSDではないのだと、思っていたが、コンパクトデジカメで使っていたSDよりもずっと早いので納得。
あまりにも感動したので、速攻で、レビューを書いている。
評判の悪い蓋だが、改良が加えられたのか、それほど抜き差ししにくい感じはなし。
初回の感想としては、蓋はこのまま使い続ける予定。感動で星5つ。

UDMA対応と聞いて、この安さだったのでさっそくGetしました。
トランセンドの300倍速8GB CFカードで、いままで使っていたバッファローのMCR-A28/U2と読み出し速度の比較をしてみましたが、1.5倍くらい、こちらのほうが速いことが確認できました。
邪魔だと定評のあるフタは、届いて5秒で外しました(笑)。簡単に外れます。保管しておけば、必要なときに、元の状態に戻すのも簡単だと思います。僕はたぶん、ずっと外したままですが。
僕がふだん使うメディアはCFだけなので、何十種類ものメディアが挿せても、宝の持ち腐れというか、もったいない。なので、CFオンリーの潔さは高く買いたいと思います。ケーブルが直刺しなのも魅力的ですね。海外に撮影旅行に行く際に、USBケーブルを忘れるとかって、けっこうよくあることなので。
そんなわけで、こちらは超オススメです。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

サンワサプライ ADR-CFU2H UDMA CFカードリーダライタ を買う

アマゾンで購入する
サンワサプライから発売されたNot Machine Specificで遊べるサンワサプライ ADR-CFU2H UDMA CFカードリーダライタ(JAN:4969887536186)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.