Vol. 1-Best of の感想

148 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルVol. 1-Best of
発売日2013-11-05
アーティストNickelback
販売元Roadrunner Records
JANコード0016861759223
Disc 1 :Photograph
How You Remind Me
Burn It To The Ground
Rockstar
Savin’ Me
Figured You Out
Too Bad
If Today Was Your Last Day
Far Away
Feelin' Way Too Damn Good
Someday
Never Again
Lullaby
If Everyone Cared
Gotta Be Somebody
When We Stand Together
Animals
This Afternoon
Something In Your Mouth
カテゴリ » ミュージック » ジャンル別 » ロック

※サンプル画像

購入者の感想

思い出せば高校の頃洋楽を聴き始めて、リンプ、コーン、ブリンク182といったアメリカの
バンドを数多く聴いてた中で出会ったのがニッケルバックでした。「ハウユーリマインドミー」「サムデイ」
「フォトグラフ」といった一発KOのキラーチューンが印象的でアルバムも借りたり買ったりして聴いてたんですが
「ダークホース」から予算の関係で買わなくなり、持ってたアルバムもほとんどどこかへ無くしてしまい突如この
CDの発売を知りもう一度聴きたくなり購入しました。

内容としては

新曲は入ってません、ボーナストラックもなし。(「HERO」(チャド・クルーガーのソロ)、「Into The Night」
(チャドのサンタナ楽曲への参加)あたりでも入れてくれるとよかったかも・・・)
更に「カーブ」、「ザ・ステイト」の初期2枚からの選曲もなし。(「リーダー・オブ・メン」は入ってもおかしくないんじゃ?)
まぁブレイク後のヒットシングルを詰めただけの最近のベスト盤としては淋しい内容。

ファンなら無理して買うものでもないかもしれません。
既発の曲しか入ってない、特典も一切ないです。ファンではなくいいバンドというくらいの思いの私でも内容は少々残念でした。

ですが

内容のショボさを加味しても、このバンドが絶対的唯一無二の存在であることを示す19曲が収録されており
特にこのバンドを知らなかった人には是非入門編として聴いてもらいたい1枚です。(楽曲のみで★5です。)

新曲、ボートラ、ライブ映像とか付いてたら★8個(そんなのないですが・・・)をつけたいところですね。

P.S.個人的にオリジナル作としては「シルヴァー・サイド・アップ」、「オール・ザ・ライト・リーズンズ」
の2枚が特にお薦めです。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

Vol. 1-Best of を買う

アマゾンで購入する
Roadrunner Recordsから発売されたNickelbackのVol. 1-Best of(JAN:0016861759223)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.