スターバックス5つの成功法則と「グリーンエプロンブック」の精神 の感想
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参照データ
タイトル | スターバックス5つの成功法則と「グリーンエプロンブック」の精神 |
発売日 | 販売日未定 |
製作者 | ジョセフ・ミケーリ |
販売元 | ブックマン社 |
JANコード | 9784893086693 |
カテゴリ | ビジネス・経済 » 産業研究 » サービス・小売 » 外食産業 |
購入者の感想
スタバがただの営利企業ではない理由がよくわかる本です。普通に考えれば300〜400円する
コーヒー、サイドメニューもいれりゃ、600円〜します。これは松屋にいけば丼+豚汁+タマゴ
も注文できてしまいます。(我ながらなんという貧乏根性だ)
でも、皆スタバが大好き!この謎が本書で解けます。
このような優しさを売りにする企業が日本にもっと増えて欲しいと思います。
私の勤めている企業は「〜だからお客様の役に立つ」と、上が社員に無理矢理サービス精神を
押し付けますが、スタバは自分で考える優しさ(本当のサービス)を提供できる。
そんな素敵な企業と感じました。これ以上言うとネタばれになるので止めておきます。
本書には世界、EU、アジア圏の経営戦略も触れていますが、抹茶フラペチーノを拡販する
為にEUではメロンシロップを入れたとか、面白い話も沢山あります。
コーヒー、サイドメニューもいれりゃ、600円〜します。これは松屋にいけば丼+豚汁+タマゴ
も注文できてしまいます。(我ながらなんという貧乏根性だ)
でも、皆スタバが大好き!この謎が本書で解けます。
このような優しさを売りにする企業が日本にもっと増えて欲しいと思います。
私の勤めている企業は「〜だからお客様の役に立つ」と、上が社員に無理矢理サービス精神を
押し付けますが、スタバは自分で考える優しさ(本当のサービス)を提供できる。
そんな素敵な企業と感じました。これ以上言うとネタばれになるので止めておきます。
本書には世界、EU、アジア圏の経営戦略も触れていますが、抹茶フラペチーノを拡販する
為にEUではメロンシロップを入れたとか、面白い話も沢山あります。