スターバックス5つの成功法則と「グリーンエプロンブック」の精神 の感想

282 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルスターバックス5つの成功法則と「グリーンエプロンブック」の精神
発売日販売日未定
製作者ジョセフ・ミケーリ
販売元ブックマン社
JANコード9784893086693
カテゴリビジネス・経済 » 産業研究 » サービス・小売 » 外食産業

購入者の感想

スタバがただの営利企業ではない理由がよくわかる本です。普通に考えれば300〜400円する
コーヒー、サイドメニューもいれりゃ、600円〜します。これは松屋にいけば丼+豚汁+タマゴ
も注文できてしまいます。(我ながらなんという貧乏根性だ)
でも、皆スタバが大好き!この謎が本書で解けます。
このような優しさを売りにする企業が日本にもっと増えて欲しいと思います。
私の勤めている企業は「〜だからお客様の役に立つ」と、上が社員に無理矢理サービス精神を
押し付けますが、スタバは自分で考える優しさ(本当のサービス)を提供できる。
そんな素敵な企業と感じました。これ以上言うとネタばれになるので止めておきます。
本書には世界、EU、アジア圏の経営戦略も触れていますが、抹茶フラペチーノを拡販する
為にEUではメロンシロップを入れたとか、面白い話も沢山あります。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

スターバックス5つの成功法則と「グリーンエプロンブック」の精神 を買う

アマゾンで購入する
ブックマン社から発売されたジョセフ・ミケーリのスターバックス5つの成功法則と「グリーンエプロンブック」の精神(JAN:9784893086693)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.