The Very Best of の感想

206 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトルThe Very Best of
発売日2007-06-05
アーティストNat 'King' Cole
販売元Not Now
JANコード5060143492174
Disc 1 :Unforgettable
Mona Lisa
Too Young
Orange-Coloured Sky
Somewhere Along The Way
Because You're Mine
Pretend
Smile
Faith Can Move Mountains
Lush Life
Darling, Je vous aime beaucoup
A Blossom Fell
Don't Let Your Eyes Go Shopping For Your Heart
Nature Boy
Autumn Leaves
To The Ends Of The Earth
Too Young To Go Steady
Funny (Not Much)
Return To Paradise
Make Her Mine
Can't I
Love Me As Though There Were No Tomorrow
Dreams Can Tell A Lie
Mother Nature And Father Time
The Christmas Song (Merry Christmas To You)
Disc 2 :Sweet Lorraine
(Get Your Kicks On) Route 66
(I Love You) For Sentimental Reasons
It's Only A Paper Moo
Straighten Up And Fly Right
Gee Baby, Ain't I Good To You
The Frim Fram Sauce
You Call It Madness (But I Call It Love)
Don't Blame Me
Exactly Like You
Put `Em In A Box, Tie It With A Ribbon
Lost April
Meet Me At No Special Place (And I'll Be There At No Particular Time)
Harmony
Jet
Red Sails In The Sunset
I Almost Lost My Mind
Lillette
For You My Love
What'll I Do?
Little Girl
Those Things Money Can't Buy
Angel Eyes
Almost Like Being In Love
This Can't Be Love
カテゴリ » ミュージック » ジャンル別 » ポップス

購入者の感想

まず第一にこの価格で手に入れることができるというのは非常に魅力的ですよね。収録曲の8割は基本的にGreatest Hits Chapter Oneと全く一緒ですが、それでも手に入れる価値は十分あると思います。というのは、I Want It That Wayが収録曲の頭にきているGreatest Hits Chapter Oneとは違ってこちらでは真ん中あたりに収録されているということ。つまり、聴き始めたら彼らの一番のヒット曲が最初にきてないことで、一番の楽しみが残されているということ。それだけでなく、収録曲の最後には、アルバムNever Goneからの先行シングルIncompleteやJust Want You To Know、そしてUnbreakableからInconsolableといったヒット曲が付け加えられているということです。強いて言えば、今回のニューアルバムからの先行シングルだけでも付け加えて欲しかったけどやっぱり出たばっかでそれは無理なのだろうか。どちらにしても捨て曲なしなのだから買って損はないはずです。パッケージが昔の五人になってるところもこれまた嬉しい。

本当に今まで知らなかったのです、ナット・キング・コールのことを…。
先日、たまたま点けたテレビ(NHK BSプレミアム)での谷村新司とナタリー・コールの対談でその存在を知ったのでした。

このCD2枚組には人気曲の「キサス・キサス・キサス」は入っていませんが、すべて素晴らしいと思いました。
値段もすごくお手頃で、本当に買ってよかったです!
聴いてみると、実はCM等で聴いたことのある曲がいくつかありました。
誰が歌っているかを今まで気づいていなかっただけだったんですね。
…自分の不明を恥じました。

ベルベット・ボイスと評される温かみのある声、本当に癒されます。
家事をしながら流すと、聴き惚れてしまい、思わず手が止まってしまうほど(笑)
ナット・キング・コールの歌声を聴いていると、本当に温かな気分になりますね。
…その日あった嫌なことを忘れてさせてくれます。

 ナット・キングコールと言えば「モナリザ」「スターダスト」が思い浮かびます。しかし残念ながら私は他の多くの曲を知りませんでした。そんな時amazonの特集が目にとまり購入しました。ポイントは2CD,収録曲50曲で特価600円ちょっとだった事です。彼の歌った曲を知るには十分でした。
 ただこの評価になったのには1点だけ理由が有ります。それは音質が劣ると言う点です。私はかなり前に購入した「NAT KING COLE」12曲収録のCDを所持していますが、今回のCDには同一曲が何曲か録音されています。聴き比べると明らかに音質が劣りました。しかし最悪とかではなくこのCDだけを聴いていればなんら問題になるものではないでしょう。
 このCDは、ナット・キングコールの多くを知りたいとお考えの方にはコスト的にもお薦めかと思います。

他のレビューの様に音楽は素晴らしいのですが・・・・私が持っている「ナット・キング・コール・ベスト」に比べると、かなり音質が悪いです・・・・。2枚組でお得な値段ですが、その点は注意された方が良さそうです。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

The Very Best of を買う

アマゾンで購入する
Not Nowから発売されたNat 'King' ColeのThe Very Best of(JAN:5060143492174)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.