違反投稿の通報
»東方  »SS
257人が閲覧して11件のレスがあります

この幻想を壊す者

三毛猫ふたばん #11 - 14.07.05 20:42
主人公紹介!

幻想を壊す者〈彩野 林檎〉
死ぬと生き返る程度の能力
自分が幻想郷に来た理由を知らない人間。幻想郷を壊しに来た。と思い込んでいる。

彩符「花可憐想」
林符「林の欠片」
林檎「バットアップル」

この記事のまとめ

またまた小説が増えてしまった!ヤバイ!本格的にヤバイ!リレー小説ですからね~♪後、林檎のスペルカードは自分で作ってもOKですよ!自分のオリキャラを入れてもOK!とにかく頑張って書いていきましょう!

レスポンス


三毛猫ふたばん #13 - 14.07.07 17:44
林檎「おぉー!これは...凄い!」
霊夢「当たり前よ?紅魔館は凄い金額をかけて作ったんだもの?」
魔理沙「後は分からない...。」
その時魔理沙の横にはフランが居た。
霊夢「フラン?何勝手に出てるの?レミリアにまた怒られるわよ?」
フラン「後ね?お姉さま達は!私が寝ている間に居なくなったんだよ?

林檎「ん?でもそれは寝ていると分からない...え?」
そのとたんフランは一汗かいた。皆フランを見つめる。
フラン「知ーらない!」
神霊「夢想天生」
恋符「マスタースパーク」
林檎「...。」
フラン「ぎゃあぁぁぁあああああぁぁあああああああぁぁあああ!」
ピピチューン
林檎「(容赦無い霊夢と魔理沙...怖い。)」
霊夢&魔理沙「次!」
そして林檎はまた一つ学ぶ。

3 件のレス

三毛猫ふたばん #13 - 14.07.07 17:28
おぉ~(^o^)次は私が書きます!下手ですけどw


オレンジ #3 - 14.07.07 17:11
霊夢と林檎は座り、お茶を飲んでいた。辺りにお茶を飲む音が響く。時々話しては、横に置いてある和菓子を摘まむ。
そして、まさしく幸せということが分かる、そんな息を吐く。
霊夢・林檎「はぁー。」
?「おーい!霊夢ー!」
そんな時、遠くの方から、声が聞こえてきた。何か重大なことがあったということは、誰でも分かった。さらに、霊夢は声の主も分かったらしく、さっき吐いた息とはまた違う種類の息を吐く。
霊夢「はぁー…。何よ、魔理沙。今お茶しているところなのだけど…」
魔理沙「お茶なんかしてる場合じゃないぜ!異変だ!」
魔理沙といわれた少女は、境内に降り立ち、霊夢たちの前に立つ。
霊夢「また?どんな異変なのよ。」
霊夢はめんどくさそうに魔理沙に聞く。魔理沙は一つ息をつき、話し始めた。
魔理沙「今日もまた、本を紅魔館に借りに行ったんだ。そして入って、図書館の扉の所を見たら、扉がなかったんだ!しかも、紅魔館の外に出た後に、紅魔館を見てみると…」
魔理沙は一度言葉を区切る。林檎は、異変に興味があったため、一生懸命聞いていた。
一方霊夢は、お茶を一口飲んでから、分かったらしく言った。
霊夢「……紅魔館が消えていたのね。」
魔理沙「……ああ。」
今までめんどくさそうだった霊夢も、今では一変し、真剣な顔をしている。
そして、一気にお茶を飲み干し、立ち上がった。
霊夢「はぁ…まずは整理しましょ。
それと、魔理沙は付け足しとかしなさいよ。」
魔理沙「ああ……ところで、そこにいる奴は誰だ?また外来人か?」
林檎「…え?…あ、私、彩野林檎。死ぬと生き返る程度の能力。よろしく。」
林檎は、魔理沙に挨拶をする。
魔理沙は少し驚きの顔を見せたが、すぐに笑顔に戻った。
魔理沙「分かった。私の名前は霧雨魔理沙だ。よろしくな。」
霊夢「はいはい!自己紹介終わったんなら、早く整理するわよ!」
魔理沙・林檎「ああ。(はい。)」

………少女整理中………

霊夢「………分かったわ。新たな情報は、館だけが無くなっていて、塀と門、そして門番をしている美鈴は残っているのね。」
魔理沙「そうだ。美鈴は立ち寝してて、全く気づいてなかったがな。」
霊夢「……それじゃ、早速現場に…」
林檎「ねえ!」
霊夢と魔理沙が飛ぼうとしたとき、林檎が引き止めた。二人は後ろを振り向き、林檎を見る。
林檎「私も着いていっていい?」
霊夢「………はあ…勿論じゃない。」
魔理沙「ああ。三人寄れば文殊の知恵っていうしな!」
林檎「!……ありがとう!」
そして三人は、紅魔館へと飛び立った。


オレンジ #3 - 14.07.06 09:28
あの、リレーなら…続き書いても?

3 件のレス

三毛猫ふたばん #11 - 14.07.05 22:00
林檎「ん.........?」
ある少女は起きた。
林檎「此処は......何処......?」
そう。少女は此処に来た理由を知らないのだ。
_この幻想を壊す者_
霊夢「あっ!やっ~と起きた!かれこれ5時間は寝てたわね?」
林檎「!?.........だ......誰!」
霊夢「あぁ自己紹介を忘れてたわ。私は博霊霊夢。空を飛ぶ程度の能力よ。で...貴方は?」
林檎「彩野林檎。...死ぬと生き返る程度の能力。何で此処に来たのかは不明。」
霊夢「じゃあ色々と今から教えるわ!」
林檎「へ...?」

少女説明中...

林檎「色々と分かりました。後...貴方の名前は何と呼べば...?」
霊夢「霊夢で良いわ。じゃあ林檎で良いかしら?」
林檎「うん!後ね?私...霊夢と友達になりたい...な!って......。」
霊夢「喜んで!よろしく!林檎!」
林檎「よろしく!霊夢!」
でもこれから悪夢が始まる...........。


コメントする

※利用規約・禁止事項

幻想郷 関連アイテム

野望の幻想郷リアルタイム 【東方Project/同人ソフト】[同人PCソフト]もっと!?不思議の幻想郷-UNDER THE MOONLIGHT-幻想郷奇聞集 短ノ壱不思議の幻想郷TOD -RELOADED- - PS Vitaもっと!?不思議の幻想郷plus -The Dungeon of Dreams and Magic- 【同人ソフト】

訪問有難うございます

コマンド

みんなのコミュニティ

みんなのBBSアーカイブス


» 過去ログ
このトピックは 東方 に関する話題を公開しています。みんなの掲示板 は無料で遊べるBBSです。この幻想を壊す者 について投稿して下さい。
2017 - copyright© みんこみゅ - みんなの掲示板 all rights reserved.