違反投稿の通報
»東方  »イベ
345人が閲覧して11件のレスがあります

この件について

地霊殿のペット #92 - 14.03.19 19:25
「黒子のバスケ」に続いて「東方Project」イベントにも脅迫状が届いて中止に - GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20130115-touhou-project/

レスポンス


ゆっくり 舞桜 #30 - 14.03.20 19:35
酷い(ノ_・。)


ハングオン #71 - 14.03.20 10:07
手紙の差出人は厳しいんじゃ… 自分の住所は当然書いてないわけですし、指紋とかも気を付けようがありますよね。
ネットならIPからどっから送ったとか割り出せますが。


ゲジマユ #87 - 14.03.20 08:46
摸倣犯か…(^ω^#)


きゅう #49 - 14.03.20 07:51
2chとかで脅迫の書き込みする人は捕まえられるやん?
手紙とかも差出人を突き止められたらいいのに。


ハングオン #70 - 14.03.20 05:41
これは激怒せざるをえない。 まあ同人界隈は複雑だし色々あるんだろうけど。


シャンハーイ #51 - 14.03.19 22:53
↓2
黒バスの方はニュースで見た感じ成功してる人が妬ましかったらしい( ´,_ゝ`)パルパル


わんこそば #67 - 14.03.19 22:27
ニュースでは、完全なる自己中かつ身勝手な理由だったよーな


きゅう #49 - 14.03.19 22:25
それで実際に中止になるのも悲しいけど、一般的に見たら同人イベントごときに命をさらせるか!中止しろ!って言うのも事実。
かなり難しい話。

にしても最初に脅迫状送りつけてきたやつ(黒バスのほう)は何の恨みがあったんだ?







豆腐 #74 - 14.03.19 20:21
マジかよ
そんなことがあったのか...


わんこそば #67 - 14.03.19 20:16
ああこの記事、見ました見ました。
冗談ではなく本当に起こった出来事。ちなみにイベント名は挙げませんが、別イベント主催から一方的な圧力を受けて、次期開催を断念してしまった東方イベントもあります。

必ずしも愉快犯『だけ』ではない同人イベント問題。正直悲しいですね。


地霊殿のペット #92 - 14.03.19 19:26
意見下さい


コメントする

※利用規約・禁止事項

訪問有難うございます

コマンド

みんなのコミュニティ

みんなのBBSアーカイブス


» 過去ログ
このトピックは 東方 に関する話題を公開しています。みんなの掲示板 は無料で遊べるBBSです。この件について について投稿して下さい。
2017 - copyright© みんこみゅ - みんなの掲示板 all rights reserved.