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ゾンビピッグマン
みさえ # - 14.01.22 04:19
ネザーに数多く生息する、名前の通り直立歩行する豚のゾンビ。
雷に打たれた豚が変化したり、ネザーゲートからもスポーンするため地上でも見ることができる。
普段は中立Mobで近寄っても敵対せず攻撃してこないが、こちらから攻撃を当てると命中した個体を中心とした
一定範囲内のゾンビピッグマンが一斉に敵対して襲いかかってくる。
近接攻撃のみとはいえ、敵対時の移動速度はこちらと同等、高い攻撃力に加え近接攻撃がカチ合うと高確率で相打ちになる程に
長い攻撃判定を持ち、その戦闘力はゾンビとは比較にならないほど高い。決して豚だと思ってナメてかからないように。
敵対は一定時間の経過で解除されるが、ネザーから出てしまうとネザー側の時間(時計ではない)が進行しない事に注意。
体質的にはゾンビの特徴に準じており、負傷のポーションが効かず、治癒のポーションでダメージを受ける。
しかし、炎や溶岩に対して完全な耐性を獲得しており、なんと日光さえも(瞬間的に炎上こそするものの)無効化する。
尚、治癒のポーションの投擲は中立のゾンビピッグマンを敵対化させるので注意。逆に負傷のポーションは意にも介さず敵対もしない。
雷に打たれた豚が変化したり、ネザーゲートからもスポーンするため地上でも見ることができる。
普段は中立Mobで近寄っても敵対せず攻撃してこないが、こちらから攻撃を当てると命中した個体を中心とした
一定範囲内のゾンビピッグマンが一斉に敵対して襲いかかってくる。
近接攻撃のみとはいえ、敵対時の移動速度はこちらと同等、高い攻撃力に加え近接攻撃がカチ合うと高確率で相打ちになる程に
長い攻撃判定を持ち、その戦闘力はゾンビとは比較にならないほど高い。決して豚だと思ってナメてかからないように。
敵対は一定時間の経過で解除されるが、ネザーから出てしまうとネザー側の時間(時計ではない)が進行しない事に注意。
体質的にはゾンビの特徴に準じており、負傷のポーションが効かず、治癒のポーションでダメージを受ける。
しかし、炎や溶岩に対して完全な耐性を獲得しており、なんと日光さえも(瞬間的に炎上こそするものの)無効化する。
尚、治癒のポーションの投擲は中立のゾンビピッグマンを敵対化させるので注意。逆に負傷のポーションは意にも介さず敵対もしない。
レスポンス
hush # - 14.04.20 15:42
ゾンビピッグマンの敵対を解除したいときはどうしたらいいのかな?
攻略法があれば教えてね
攻略法があれば教えてね
ななし # - 14.03.26 15:06
「ゾンビぴっぐまん」に敵対されたらどうなりますか?
ななし # - 14.04.10 21:13
マインクラフトの豚のスキンってどこにありますか?
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