山本電気 MICHIBA KITCHEN PRODUCT マスターカット Glossy Red MB-MM22R の感想

アマゾンで購入する

参照データ

タイトル山本電気 MICHIBA KITCHEN PRODUCT マスターカット Glossy Red MB-MM22R
発売日2012-09-10
販売元山本電気
JANコード4582221880303
カテゴリ家電 » キッチン家電 » ミキサー・カッター » フードプロセッサー

山本電気 MICHIBA KITCHEN PRODUCT マスターカット Glossy Red MB-MM22R とは

マルチな仕事

MICHIBA KITCHEN PRODUCT

様々な食材に対応する形状の多目的ブレードは表面に特殊加工を施し
抜群の防錆性能を実現。すりおろしにはグレーターを。
わずらわしいアタッチメントの付け替えの必要もない


一般的にフードプロセッサーで禁止材料となっている「液体」「粘性のある食材」(山芋・自然薯・納豆等)、
「固い食材」(氷・冷凍果物・コーヒー豆・ハードチーズ等)の処理にも利用可能。

1台7役 マルチ調理

MICHIBA KITCHEN PRODUCT

●きざむ/する/まぜる/くだく/あわだてる/こねる(ブレード)/おろす(グレーター)の1台7役

無段階調整できる マルチな速度

MICHIBA KITCHEN PRODUCT

「力強く砕く」から「優しく練る」まで思いのままに調整!

低速800回転から高速3000回転/分までを無段階調節可能。
低速で肉の粗挽きを。高速で滑らかなスープを。
パンやパスタの生地なら具合を見ながらこねる速度も思いのまま。

DCモーター

MICHIBA KITCHEN PRODUCT
力強い低速を実現する世界品質DCモーター

世界レベルの技術が活かされた高性能DCモーターを搭載。
ハイスピード&パワフルに氷を砕くのも、低速で力強く
生地を練るのも思いのままに。

ダイレクトドライブ

ダイレクトドライブ方式を採用。モーターの繊細な速度の変化やパワーを
そのままブレードに伝える。

プロが要求する条件をクリア

MICHIBA KITCHEN PRODUCT

●パワフルで丈夫なモーター
●軽くて汚れ落ちのよいステンレスボウル
●取り外せて簡単に洗えるブレード
●シンプルな操作
●繊細な無段階スピード調整機能
●スマートデザイン

バリエーション

MICHIBA KITCHEN PRODUCT

●マスターカット Glossy Red MB-MM22R
●マスターカット Jet Black MB-MM22B


購入者の感想

購入して3か月ほど経って、スイッチを入れると歯車が空回りするようになったため、山本電気さんに電話したところ、「すぐに見させていただきます」とのこと。とても迅速丁寧に対応していただきました。GW合間にもかかわらず「毎日の料理に使うなら早い方がいいでしょう」との配慮をしていただき、急ぎで無償修理のうえ一両日中には返送していただき、とてもありがたかったです。また、修理内容についてもきちんと連絡をいただけました。

機能や使い勝手については他の方のレビューにもある通りで申し分ありません。
刻む、混ぜる、おろす、といった作業が数秒ででき、また仕上がりの挽きやみじん切りの粗さも自在に調節でき、たいへん重宝しています。

ハンディタイプのミキサーが壊れた後、同じようなハンディのものを買うか、ミキサーか、フードプロセッサーか迷いましたが、シンプルだけれど色々に使えそうなこれにしました。
フードプロセッサーとしては、とても使い勝手がよいと思います。ステンレス容器は軽くて取り回しが楽なので、洗うこともそんなに苦にはなりません。替刃もシンプルに2つだけだし、本体もコンパクトでおしゃれで、すっきりしているので、邪魔くささを感じません。何より特徴的で便利なことは無段階に変速できることで、低速から高速に無段階に移行しながら使えるので、いい感じにきざんだり混ぜたりすることができます。
ただ、何でも簡単にうまくできるかというと、そこはやはりフードプロセッサー。ちょっといまいちな出来のものもあります。液体のジュースを作るならそれ専用の機器の方がやっぱりうまく出来るし、大根おろしならおろし金ですった方がやっぱりおいしいです。少量でもうまくできません。過大な期待をすればちょっとがっかりしてしまうかもしれませんが、あくまでフードプロセッサーとしてなら、他の機種よりもとても使い勝手がよく各段に優れた製品だと思います。
本当は5つ星をつけるところなのですが、ダイヤルを回すときに少々きしみ音がすること、ふたのスイッチの部分に洗ったあと水がたまってしまうので「ここなんとかならなかったのかなぁ」と思うこと、がちょっぴりマイナスなので星4つにしました。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

山本電気 MICHIBA KITCHEN PRODUCT マスターカット Glossy Red MB-MM22R

アマゾンで購入する
山本電気から発売された山本電気 MICHIBA KITCHEN PRODUCT マスターカット Glossy Red MB-MM22R(JAN:4582221880303)の感想と評価
2017 - copyright© みんこみゅ - アマゾン商品の感想と評価 all rights reserved.