ブラック厚手 オックス生地使用 バイクカバー 防水 4Lサイズ 二重縫製 の感想
参照データ
タイトル | ブラック厚手 オックス生地使用 バイクカバー 防水 4Lサイズ 二重縫製 |
発売日 | 販売日未定 |
販売元 | アイカー自動車部品 |
JANコード | 4560452600259 |
カテゴリ | カー&バイク用品 » カテゴリー別 » バイクアクセサリ » 車体カバー |
購入者の感想
他の方のレビューを参考に最低1サイズは大きいものを購入する必要があります。
ただそれ以外に大きな問題点が二つあります。
1. ホイールロック用と思われる前後の穴に金属製のハトメが使われおりますが、コレが付け外しの際にボディにあたって塗装に傷が付きます。
2. 日本で発売される二輪車は道交法等を鑑みてサイドスタンドが進行方向の左についています。その影響もあり基本的に車体の左側に立つのが教習所から基本となります。当然カバーをかけてベルトを〆る作業も左側で行うんですが、調整可能なオス側ベルトが左、極めて短いメス側が右にありしゃがんでベルトを〆るのが一苦労。もしメーカー指定のサイズを通り買ってしまうとベルト〆は極めて難しい作業になります。20年以上のバイクライフで十枚以上カバーは買いましたが、ベルトがこの方式なのは初めてです。
以上、厚手でバタつかず良い点もあるのですが、おおよそバイクを所有していれば気が付くような点に大きな問題を抱えていますので、所有したコトのない方か直ぐに手放すような方が企画された製品のように思われます。
もしモデルチェンジがあるのならば改良必須と思われます。
付けっぱなしで2月に1〜2度しか乗らないような方には悪くないと思われます。
ただそれ以外に大きな問題点が二つあります。
1. ホイールロック用と思われる前後の穴に金属製のハトメが使われおりますが、コレが付け外しの際にボディにあたって塗装に傷が付きます。
2. 日本で発売される二輪車は道交法等を鑑みてサイドスタンドが進行方向の左についています。その影響もあり基本的に車体の左側に立つのが教習所から基本となります。当然カバーをかけてベルトを〆る作業も左側で行うんですが、調整可能なオス側ベルトが左、極めて短いメス側が右にありしゃがんでベルトを〆るのが一苦労。もしメーカー指定のサイズを通り買ってしまうとベルト〆は極めて難しい作業になります。20年以上のバイクライフで十枚以上カバーは買いましたが、ベルトがこの方式なのは初めてです。
以上、厚手でバタつかず良い点もあるのですが、おおよそバイクを所有していれば気が付くような点に大きな問題を抱えていますので、所有したコトのない方か直ぐに手放すような方が企画された製品のように思われます。
もしモデルチェンジがあるのならば改良必須と思われます。
付けっぱなしで2月に1〜2度しか乗らないような方には悪くないと思われます。