ピボット(PIVOT) 3-drive AC(クルスロ)ハーネスセット 【THA+TH-1A+BR-2 】 THA-1A-2 の感想
参照データ
タイトル | ピボット(PIVOT) 3-drive AC(クルスロ)ハーネスセット 【THA+TH-1A+BR-2 】 THA-1A-2 |
発売日 | 2012-07-13 |
販売元 | ピボット(PIVOT) |
JANコード | 4515369018987 |
カテゴリ | カテゴリー別 » カーパーツ » 電子パーツ » スロットルコントローラー |
購入者の感想
ハイラックスサーフ215(H19)に取り付けました。
電装系を全くいじったこと無い人には取り付けに苦労すると思います。
配線を直接加工しなければならない車速パルスとバックの信号の2か所ぐらいですが。
後は内装を外すことができれば取り付け可能です。
ブレーキとアクセルのハーネスはカプラーオンですので。
(1か所だけブレーキハーネスでギボシ加工をする必要があります)
今回は燃費の悪さの改善+クルーズコントロールを目的としました。
エコモードは全部で5段階、通常はEC3ぐらいが丁度良いです。
アクセルの開度が抑えらられる分加速は鈍りますが、踏み込む量に神経質にならなくて良く、分燃費は向上しました。
更に、ノロノロの渋滞時に一番加速の鈍るEC5にすると楽になります。
加速寄りのSPモードは今のところ使い道を見出していません。
荷物の積載が多い時に使ってみる予定です。
電装系を全くいじったこと無い人には取り付けに苦労すると思います。
配線を直接加工しなければならない車速パルスとバックの信号の2か所ぐらいですが。
後は内装を外すことができれば取り付け可能です。
ブレーキとアクセルのハーネスはカプラーオンですので。
(1か所だけブレーキハーネスでギボシ加工をする必要があります)
今回は燃費の悪さの改善+クルーズコントロールを目的としました。
エコモードは全部で5段階、通常はEC3ぐらいが丁度良いです。
アクセルの開度が抑えらられる分加速は鈍りますが、踏み込む量に神経質にならなくて良く、分燃費は向上しました。
更に、ノロノロの渋滞時に一番加速の鈍るEC5にすると楽になります。
加速寄りのSPモードは今のところ使い道を見出していません。
荷物の積載が多い時に使ってみる予定です。