TEKTRO(テクトロ) 900A FRONT SILVER BR-TK-161 の感想
参照データ
タイトル | TEKTRO(テクトロ) 900A FRONT SILVER BR-TK-161 |
発売日 | 販売日未定 |
販売元 | TEKTRO(テクトロ) |
JANコード | 4580214329808 |
カテゴリ | カテゴリー別 » 自転車 » 自転車パーツ » ブレーキ |
購入者の感想
子供自転車のブレーキが調子が悪く、購入しました。
ディメンション:72~92mm
センターボルト軸長:FRONT/48mm
の大きさに気を付ければ、問題なくつけれると思います。
この2つだけは、重要なので大きな表示が必要だと思います。
ディメンション:72~92mm
センターボルト軸長:FRONT/48mm
の大きさに気を付ければ、問題なくつけれると思います。
この2つだけは、重要なので大きな表示が必要だと思います。
ドンキで買った20インチの折りたたみの自転車のものに取り付けた。
もともとのはペラペラなので、これは肉抜きではあるが、しっかりしている。
アーチ幅・リーチ幅・調整幅は同じ意味であり、直角三角形の高さのことである。
結構、湾曲したアーチの長さかと思い、計測を間違ったりするので注意。
思ったほどの効果はないが、変化は体感でき満足している。
パッドはママチャリそのものであったが、シマノ ULTEGRA BR-6700-G R55C3 ブレーキシューセット Y8G698130をそのまま取り付けした。
パッド内部から出ている金具を1ミリか2ミリ弱、本体のアーチ穴にねじ込む必要があったが、グリグリやったら問題なく入った。それをしないとパッドがぐらぐらする。
それもおおむね満足。
よく自転車を見てみると、ブレーキをした瞬間、ブレーキレバー自体がひっぱられてたわむのがわかった。プラスティック製であるからだと思う。
さすが、安物折りたたみだと思った。それをしっかりしたレバーに代えると、またさらによくなる気がする。
もともとのはペラペラなので、これは肉抜きではあるが、しっかりしている。
アーチ幅・リーチ幅・調整幅は同じ意味であり、直角三角形の高さのことである。
結構、湾曲したアーチの長さかと思い、計測を間違ったりするので注意。
思ったほどの効果はないが、変化は体感でき満足している。
パッドはママチャリそのものであったが、シマノ ULTEGRA BR-6700-G R55C3 ブレーキシューセット Y8G698130をそのまま取り付けした。
パッド内部から出ている金具を1ミリか2ミリ弱、本体のアーチ穴にねじ込む必要があったが、グリグリやったら問題なく入った。それをしないとパッドがぐらぐらする。
それもおおむね満足。
よく自転車を見てみると、ブレーキをした瞬間、ブレーキレバー自体がひっぱられてたわむのがわかった。プラスティック製であるからだと思う。
さすが、安物折りたたみだと思った。それをしっかりしたレバーに代えると、またさらによくなる気がする。