広告の天才たちが気づいている51の法則 の感想
参照データ
タイトル | 広告の天才たちが気づいている51の法則 |
発売日 | 販売日未定 |
製作者 | ロイ・H. ウィリアムズ |
販売元 | きこ書房 |
JANコード | 9784877711085 |
カテゴリ | ジャンル別 » ビジネス・経済 » マーケティング・セールス » 広告・宣伝 |
購入者の感想
マーケティングを生業としているものです。著者は、51の法則を週1回、約1年にわたって、クライアントに送り続けたということです。各法則は、いずれも示唆に富み素晴らしく、広告のテクニカルな面だけでなく、生き方についての「哲学」にも、言及されています。51番目の法則で、コカ・コーラ社の会長の言葉として、「人生は歩かなければ、つまずくはずはない。・・・常に適切な策を取れる人などひとりもいないし、大企業の場合、大きな企業へと成長したのは石橋をたたいていたからではない」というところは、肝に銘じておきたいと思います。近頃、私のPCには、内容のないゴミのようなメルマガが頻繁に送られてきますが、私は、この本にメルマガの理想形を発見しました。
読んでいてイライラする。内容はいいんだろうが、言い回しがヘン。
翻訳本は訳者により大きく評価が変わる。
翻訳本は訳者により大きく評価が変わる。
やられた~!
広告は、意識すると面白いものだ。意識しないとなんでもない。
しかし、この本が言いたいことがよくわからなかったし!
題名の『広告の天才たちが気づいている51の法則』という
題名に やられた~ という感じ。
帯の 全米最優秀ビジネス書(1988年)にも
やられた~ということ。
広告は、意識すると面白いものだ。意識しないとなんでもない。
しかし、この本が言いたいことがよくわからなかったし!
題名の『広告の天才たちが気づいている51の法則』という
題名に やられた~ という感じ。
帯の 全米最優秀ビジネス書(1988年)にも
やられた~ということ。