★ URL contains "mincomu" ★

💕infos

ログイン
AWS AWS RWS DMM

🏠 ホーム 101939

100万回死んだねこ 覚え違いタイトル集【電子書籍】[ 福井県立図書館 ]

【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】<p>「とんでもなくクリスタル」「わたしを探さないで」<br /> 「下町のロボット」「蚊にピアス」<br /> 「おい桐島、お前部活やめるのか?」<br /> 「人生が片付くときめきの魔法」「からすのどろぼうやさん」<br /> 「ねじ曲がったクロマニョンみたいな名前の村上春樹の本」<br /> 「八月の蝉」「大木を抱きしめて」<br /> 「昔からあるハムスターみたいな本」<br /> だいぶつじろう 池波遼太郎<br /> ……<br /> 利用者さんの覚え違いに爆笑し、司書さんの検索能力にリスペクト。<br /> SNSでもバズりがとまらない! <br /> クイズ感覚でも楽しめる、公共図書館が贈る空前絶後のエンターテイメント。<br /> あなたはいくつ答えられる?</p> <p> * * *</p> <p>本の正確なタイトルは、なかなか覚えづらいもの。そしてうっかり間違って覚えたタイトルを文字通りに想像してみたら、とんでもなくシュールでおもしろすぎる事態になっていることもしばしば。<br /> そんな図書館利用者さんの「覚え違いタイトル」の実例を集め、HPで公開しているのが、福井県立図書館の「覚え違いタイトル集」。<br /> 本書は、そのなかから秀逸な「覚え違いタイトル」を厳選し、「覚え違い」を文字通りに表したイラストを添付。そしてページをめくれば「正しい書誌情報」と「司書さんによるレファレンス」が現れて……という仕掛けになっています。<br /> 読者のみなさんはきっと、利用者さんの覚え違いに爆笑し、司書さんの検索能力に驚嘆することになるでしょう。<br /> クイズ感覚でも楽しめる、公共図書館が贈る空前絶後のエンターテイメント、ぜひご堪能ください!</p> <p> * * *</p> <p>[もくじ]<br /> ○はじめに 「覚え違いタイトル集」、始めました<br /> ○厳選! 覚え違いタイトル集<br /> ○そもそもレファレンスって? 司書の仕事って?<br /> ○おわりに みんなの図書館</p> <p> * * *</p> <p>イラスト:多田玲子<br /> 装丁+本文デザイン:大島依提亜</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。

コメントを投稿するにはログインしてください。

トップ2