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共感されるリーダーの声かけ 言い換え図鑑 [ 吉田幸弘 ]

【楽天ブックスならいつでも送料無料】吉田幸弘 ぱる出版キョウカンサレルリーダーノコエカケイイカエズカン ヨシダユキヒロ 発行年月:2023年06月26日 予約締切日:2023年05月29日 ページ数:176p サイズ:単行本 ISBN:9784827214024 吉田幸弘(ヨシダユキヒロ) リフレッシュコミュニケーションズ代表。コミュニケーションデザイナー・人材育成コンサルタント・リーダー向けコーチ。成城大学卒業後、大手旅行会社を経て学校法人へ転職。1年間で70件以上の新規開拓をし、広報リーダーになるも、「怒ってばかりの不器用なコミュニケーション」でチームをガタガタにしてしまう。その結果、職場を去らなければならない羽目になり、外資系専門商社に転職。転職後も、周囲のメンバーとうまくコミュニケーションが取れず、降格人事を経験し、クビ寸前の状態になる。その後、異動先で出会った上司より「伝え方」の大切さを教わり、ポイン卜を絞ってわかりやすく伝える方法を駆使し、営業成績を劇的に改善。5か月連続営業成績トップになり、マネジャーに再昇格・コーチングの手法を用いた「部下を承認するマネジメント」及び中国占典をベースにした「ストレス耐性カアップ術」により、離職率をそれまでの10分の1にし、売上も前年比20%増を続け、3年連続MVPに選ばれる。そして、社外でもコンサルタントとして活動し、クライアント数が増えてきたため、2011年1月に独立。現在は経営者・中間管理職向けに、人材育成、チームビルディング、売上改善の方法を中心としたコンサルティング活動を行い、累計受講者数は3万人を超える(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 励ます・助言するときの声かけ/第2章 人間関係を良好にする伝え方・雑談術/第3章 仕事を頼むときの言い方/第4章 こんな反応だった、どうする?/第5章 ポジティブなフィードバックの仕方/第6章 ネガティブなフィードバックの仕方/第7章 部下別の対応方法 部下を元気づける言葉を使えば、部下にとってその言葉は「資産」になります。部下を傷つける言葉を使えば、部下にとってその言葉は「負債」になります。 本 ビジネス・経済・就職 マネジメント・人材管理 人材管理 ビジネス・経済・就職 経営 経営戦略・管理 ビジネス・経済・就職 ビジネスマナー

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