★ URL contains "mincomu" ★

💕infos

ログイン
AWS AWS RWS DMM

🏠 ホーム 200526

壁はきっと越えられる 夢をかなえる晩成力【電子書籍】[ 鈴木明子 ]

【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】<p><strong>才能がなくても、遅咲きでも、勝てる方法はあります!</strong><br /> <strong>2度のオリンピックに出場した遅咲きのプロフィギュアスケーター、</strong><br /> <strong>鈴木明子が教える「夢をかなえる晩成力」。</strong></p> <p>──私が三回転、三回転の連続ジャンプを跳べるようになったのは26歳のときです。<br /> この年齢で跳べるようになった女子選手は、おそらく世界でも私だけだと思います。 (本文より)</p> <p>「私はウサギじゃない、カメなんだ。でもカメは最後には勝つんだ……」<br /> 「カメだからこそ、二度もオリンピックの舞台に立つことができた」<br /> 「もし“カメなんて嫌だ。私はウサギになる”と、足が速くなる訓練ばかりしていたら、<br /> きっと途中で息切れしていた」と語る著者。</p> <p>誰も彼もこぞってウサギをめざしているように映るいまの社会。<br /> けれども自分のペースでコツコツ進むカメがその特性を活かせば、ウサギにだって勝つことができる。</p> <p>鈴木明子、競技引退後の今後の活躍をも予感させる本書は、<br /> 足が遅くて悩んでいる人が「早くなくてもいいんだ」と気づける、<br /> そして前に進み続け、自分が目指す場所にたどり着くための方法がわかる1冊です。</p> <p><strong>【目次より】</strong><br /> <strong>◆第1章:遠回りという素晴らしい生き方</strong><br /> ・早熟型と晩成型<br /> ・乗り越える喜びを知らない早熟型の不幸<br /> ・努力の習慣が身についていない早熟型は案外もろい<br /> ・自分は晩成型と認めるには勇気が要る<br /> ・誰にも遠回りとは言わせない</p> <p><strong>◆第2章:好きなことをやりましょう</strong><br /> ・大事なのは才能より好きかどうか<br /> ・スケートがいちばん好きだった<br /> ・やってみなければ好きかどうかわからない<br /> ・やるときは全力で取り組む<br /> ・自分を知ろう<br /> ・ときにはアドバイスに耳を傾けてみる</p> <p><strong>◆第3章:壁はこうすれば越えられる</strong><br /> ・練習は裏切らない<br /> ・必要な努力の量を見極めるのは難しい<br /> ・どこで可能性に見切りをつけるか<br /> ・環境を変えてみる<br /> ・目標には覚悟が必要<br /> ・トップ選手に共通な「素直さ」<br /> ・ときには戻ることも有効<br /> ・私のスランプ脱出法</p> <p><strong>◆第4章:本番で力を発揮するには</strong><br /> ・練習で120点とれなければ本番で100点は無理<br /> ・絶好調は危険<br /> ・ミスを引きずらないコツ<br /> ・自分のためより他の誰かのためのほうが力が出る</p> <p><strong>◆第5章:私が尊敬する遅咲きの人たち</strong><br /> ・圧倒的な存在感〜市村正親さん<br /> ・真っ直ぐな人〜葛西紀明さん<br /> ・少年の心をもった人たち〜古澤巌さん、cobaさん、東儀秀樹さん</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。

コメントを投稿するにはログインしてください。

トップ2