★ URL contains "mincomu" ★

💕infos

ログイン
AWS AWS RWS DMM

🏠 ホーム 213471

金林真多呂 木目込雛 立雛 麹塵染め 親王飾り(本年度のみ、屏風の色柄変更有)雛人形 木目込み人形 親王飾り ひな人形 平飾り 初節句 ひな祭り お祝い 桃の節句 コンパクト お雛様 魔除け お守り お祝い 日本伝統 日本文化 伝統工芸 日本土産

一番有名な、金林真多呂作、木目込み立ち雛です。(本年度のみ、屏風の色柄変更有) ● 日本で一番有名な、金林真多呂作、木目込み立ち雛、親王飾りです。 ● 上賀茂神社から木目込み人形の正当伝承者として認定を受けた伝統技法を受け継いでいます。 ● 神具の柳筥を作った余材に木彫りを施し、そこに溝を掘り衣装の端切れを埋め込んだ人形を作ったのが、木目込み人形の始まりとされています。明治以降様々な創意工夫を加えて、現在の木目込み人形に発展しました。 ● ボディは天然の桐素材を使用していますので、形崩れしにくく長い間飾って頂けます。 ● 大人気!!可愛い木目込み人形 ● 立ち雛の風合いを生かしてよりシンプルに! ● 見ているだけで気持ちが和む木目込人形のお雛さまです。 ● 木目込み雛の特徴である書き目のお顔。福々しいお顔で、やさしさの中に気品を感じます。 ● 小さなスペースで飾っていただける高級感ある立ち雛のお雛様をご用意しました。 ● お殿様のお衣装は「桐竹鳳凰」が織り表された麹塵染めのお着物です。 ● 麹塵とは、平安時代には天皇だけが着用できた禁色で、格式高いお衣装です。 ● くすんだ黄緑色(麹塵染め)のお着物、袴はゴールドベージュに金銀のお花が散りばめられたお衣装です。 ● お姫様は白地にお花が散りばめられた優しい色味のお着物です。 ● 木製品、黒塗り飾り台にベージュゴールドの四曲屏風を合わせています。 ● 初節句のお祝いの贈り物に、お部屋のインテリアに喜ばれています。 ● コンパクト!シンプルに!場所を選ばず飾って頂けます。 ● 飾り寸法 幅 : 約24cm 奥 : 約20cm 高 : 約21cm ● 海外へのお土産にも最適!(機内持ち込みOKサイズ) ● 質の良いお雛様をシンプルにお飾りしてみました。 ● 人形は固定していないのでご自身でお飾りしていただけます。 ● お雛様を手に取って見ていただくこともでき、お子様と一緒に飾っていただけます。 ● 初節句のお祝いとして、お部屋のインテリアとしても喜ばれています。 ● 手造りの為に、1点1点画像とは多少変更があります。 ● お雛さまの着物を作る時に、裁断の仕方によって柄の出具合が変わります。 ご容赦の程よろしくお願い致します。 ● 画像の発色には気をつけていますが、若干風合いが濃くなったり薄くなっている場合があります。ご了承お願い致します。 雛人形 木目込み人形 親王飾り ひな人形 初節句 ひな祭り お祝い 桃の節句 コンパクト 小さなお雛様 お雛様 魔除け お守り お祝い 日本伝統 日本文化 伝統工芸 日本土産 プレゼント ギフト 誕生祝い インテリア 和風インテリア 日本製 純国産 メイドインジャパン 真多呂人形金林真多呂 木目込雛 立雛 麹塵染め 親王飾り日本で一番有名な、金林真多呂作、木目込立ち雛の平飾りです。 小さなスペースで飾っていただける高級感ある立ち雛のお雛様をご用意しました。 木目込み雛の特徴である書き目にふっくらしたお顔。 福々しいお顔で、やさしさの中に気品を感じます。 見ているだけで気持ちが和む木目込人形のお雛さまです。 大人気!!可愛い木目込み人形 お殿様のお衣装は「桐竹鳳凰」が織り表された麹塵染めのお着物です。 麹塵とは、平安時代には天皇だけが着用できた禁色で、格式高いお衣装です。 すんだ黄緑色(麹塵染め)のお着物、袴はゴールドベージュに金銀のお花が散りばめられたお衣装です。 ボディは天然の桐素材を使用していますので、形崩れしにくく長い間飾って頂けます。 細部まで丁寧に作られています。 お姫様は白地にお花が散りばめられた優しい色味のお着物です。 木製品、黒塗り飾り台にベージュゴールドの四曲屏風を合わせています。

コメントを投稿するにはログインしてください。

トップ2