★ URL contains "mincomu" ★

💕infos

ログイン
AWS AWS RWS DMM

🏠 ホーム 205272

こまディスコ 4色セット

[寄り添ってダンスする、イタリア製のコマ]カテゴリー   対象年齢   素材   木 メーカー  イタリア サイズ  高さ3.5cm 直径3cm ラッピング    >>>詳しくはこちらへ こまのディスコ? こまディスコは普通のコマですが、 ちょっと変わったコマです。 近づいて、また離れて、寄り添ったり、、、 同じ動きをしたりと、まさにディスコでダンスしているようです。 黄、赤、青、緑の4色セットです。 こまディスコは、一度弾き合って離れても、 また近づくのです。そして何度も弾き合います。 子どもがコマで遊ぶ時って「弾き合う」こと。 実はこれがすごく楽しいんですよね。 この仕組みは、コマの下の「地面に付いている点」。 この地面との接点がポイントなのです。 こまディスコは、この接点が極端に「丸い」のです。 「点」ではなく「面」に近いイメージですね。 点で回るコマは、回るときに本体が斜めになりません。 斜めになっても、即座に戻ります。 面で回るコマは、回るときに本体が斜めになると、 円を描くようにふらついたのち、徐々に戻ります。 コマ同士がぶつかると、弾き合って離れますよね? これにより、本体が斜めになり円を描いて、、、と お互いに、その円を描き合っている最中でまた、 ぶつかり合うのです。 そうしていると、お互いに回転数が落ちてくるので 反動が少なくなり、ふらふらと寄り添うように 円を描きながら回るのです。 つまり、ぶつかりやすいコマ ダンスするというのは前項にて説明しましたが、 端折って、くだいて言いますと、 「ぶつかりやすいコマ」という事です。 普通のコマを回すと、一点で静止したがります。 でもこまディスコは、なかなか静止しません。 ぐるぐると円を描き続けるのです。 それゆえに、「ぶつかりやすい」という事です。 ほら、手前の赤さんと青くんがディスコしてますね。 反対にすると、キノコみたい。 なんと、こまディスコ。 軸を背にしても回ります。 こちらは驚くべき安定感。 背にしても、接点は丸いので こまディスコのダンスは健在です。 重心が上になりますので、 普通に回した時ほどの弾き合いはありませんが、 円を描いて、ぶつかり合うというのは全く同じです。 とにかく、回しやすく楽しめる。 AND CHILDおすすめのコマです。 

コメントを投稿するにはログインしてください。

トップ2