★ URL contains "mincomu" ★

💕infos

ログイン
AWS AWS RWS DMM

🏠 ホーム 302860

モダン仙禽 亀ノ尾 2024 1800ml

2024BY(2024年7月以降の生産分)よりリブランディングを行うため、本品は今年が最後、終売になります。 ◆(株)せんきん 薄井一樹専務のコメント 亀の尾は仙禽の最も愛する原料米です。ブランド立ち上げの初年度から私たちは亀の尾と向き合ってきました。 秋に収穫した亀の尾、収量は例年より少なく、溶けも良くありませんでした。しばらくは収量減と硬質米に向き合っていくことになるでしょう。目の前の米の性質を当然と思うことです。良い点は、年々、ここさくら市のテロワールに馴染んできた感じがすることです。 シンプルさが持ち味の亀の尾らしく、硬質でタイトな酒質。昨年よりも米の個性を前面に出すために酸味を際立たせました。透明感ある美しい仕上がりでありながら、ちゃんとジューシーさも忘れていません。 原材料 原料米 精米歩合 仕様 アルコール分 米(国産)・ 米こうじ(国産米) 栃木県さくら市産 亀ノ尾100% (ドメーヌ・さくら亀ノ尾) 麹:50%・掛:60% 中取り(中汲み) 無濾過原酒 14% (原酒)

コメントを投稿するにはログインしてください。

トップ2