★ URL contains "mincomu" ★

💕infos

ログイン
AWS AWS RWS DMM

🏠 ホーム 502534

【SALE】ドルモア Drumohr / 24SS エジプシャンコットン8ゲージクルーネックニット「D8Z103」(オールドローズ)/ 春夏 メンズ 長袖ニット コットンニット ミドルゲージニット エジプト綿

【OUTLET商品】モデル D8Z103 素材 コットン100% 生地 さらっとした中にも滑らかさを感じる平編み8ゲージニット シーズン 春夏 色 オールドローズ(349) 華やかなのに落ち着いて見えるオールドローズ(くすんだピンク)になります。24S/Sの新色です。 ディテール ・クルーネック ・ファッションショルダー ・首、袖口、裾まわりリブ ・首、袖付けリンキング 参考価格 41,000円 + tax 付属品 ブランドタグ 製造国 ITALY ▼ドルモアの他のアイテムはこちら世界最古の歴史を持つ英国王室御用達の高級ニットブランド 1770年、スコットランド・ダムフリースで設立された「Drumohr(ドルモア)」。世界最古の歴史を持つニットブランドです。オードリー・ヘップバーンやジェームス・スチュワートなど伝説的なセレブリティも愛用したことで知られるドルモア。その品質の高さは、英国のロイヤルファミリーが愛用していることで証明されています。ジョージ5世はヘリンボーン柄ニットを、20世紀最大のファッションリーダーとして語り継がれるウィンザー公はダイヤモンド柄のニットを好んで着ていたことで知られています。もちろん英国王室御用達の称号ロイヤルワラントを与えられています。 現在はイタリアのブレシアに拠点を移しましたが、創業当時から伝わる“品質への徹底的なこだわり”と“一切の妥協を許さない姿勢”は受け継がれており、ニット生地の仕上げには創業の地であるスコットランドの上質な水を再現したものを使用するというこだわりをみせています。長年にわたって受け継がれてきた伝統技術にイタリアのモダンなエッセンスを取り入れたコレクションを展開しており、品質の高さとシンプルで品の良いデザインが多くの人々に愛されています。 あの名品ニットの春夏版です。万能8ゲージクルーネック「D8Z103」 アラン編みニット以来の大ヒットを記録し、ドルモアの代名詞にもなっている“8ゲージシリーズ”。今回ご紹介するのは、そんな“8ゲージシリーズ”の春夏版として登場した「D8Z103」になります。一見なんてことのない長袖クルーネックニットですが、この一枚にドルモアの歴史、技術、そして哲学が凝縮されています。こういったベーシックなアイテムは、目を引く意匠がなく、ごまかしが利かないため、素材や縫製の良し悪し、シルエットの完成度、すべてが露になってしまいます。言い換えれば、そのブランドの実力を測る“ものさし”です。 こういった視点で本商品を観察すると、ドルモアが世界最高峰のニットブランドのひとつであることがよく分かります。厳選されたエジプト綿がもたらす極上の肌触り、ミドルゲージニットのような見た目にもかかわらずハイゲージニットのように自在に着回せる8ゲージの編地、インナーとしてはもちろん一枚でも見栄えする程よく細身のフィッティング、イタリアならではの美しいカラーリングなど、小さなディテールの積み重ねが大きな違いを生んでおり、えも言われぬ高級感を醸し出します。シンプル・イズ・ベストを絵に描いたような一枚なので、流行に左右されず長く愛用できることも大きな魅力です。上質な着こなしを愛するすべての方に自信を持ってお勧めしたい、買って後悔しない、お値段以上の満足感が得られる逸品です。 着た瞬間“しっくり”くる、日本人の体型に合う程よく細身のフィッティング ドルモアのニットを愛用している方でしたらすでにご存知のこととは思われますが、ココンチのニットは日本人の体型に合うように作られています。編地の伸縮性を活かした程よく細身のフィッティングになっているので誰が着てもきれいに見えます。日本人体型に合うやや短めの袖丈や着丈も見逃せません。すごくバランスがいいです。“これって日本のブランドじゃないの?”と感じるくらい日本人の体型にフィットするので、インポートのニットは体型に合わないという方でも安心です。 一枚でも見栄えします。絶妙なざっくり感の細番手四子糸8ゲージニット 使用されている素材は、春夏にうってつけのコットン素材。もちろん単なるコットン素材ではありません。ナイル川流域の肥沃な土地で育てられた超長綿(繊維長35ミリ以上の高級綿)、いわゆる「エジプト綿(エジプシャンコットン)」になります。ドルモアの春夏の定番であるこの素材は、一般的な綿に比べ、繊維が細く、長く、混じりけのない白色で、強度に優れ、適度な油脂分を含んでおり、カシミヤのようなやさしい風合いとシルクのような美しい光沢を楽しめることが特徴です。 上記のようなエジプト綿を細番手四子糸(4プライヤーン)に加工して低速でじっくり編み立てた8ゲージニットは、薄すぎずかといって厚すぎず、ミドルゲージニットのような見た目にもかかわらずざっくり感はそこまでなく、ハイゲージニットのように自在に着回せる優れものです。言うまでもなく肌触りは最高です。細くて長い繊維を持つ高級エジプト綿の持ち味、つまり“さらっとした中にも滑らかさを感じる極上の肌触り”を存分に楽しんで頂けます。アイスコットンに代表される接触冷感素材もいいですが、この滑らかな肌触りは高級エジプト綿でなければ絶対に味わえません。肌が喜ぶ心地よさとでも言えばいいでしょうか。とにかく着ていて気持ちいいです。 四本の細番手糸を撚り合わせた“四子糸(よんこいと)”が使用されているので耐久性バツグンです。単糸の倍以上の耐久性を誇り、編地がダレにくくなっています。もちろん自宅で洗濯(水洗い)可能です。その際は“手洗い(※8ゲージニットなので手洗いがお勧め)”と“平干し”を心掛けてください。 サイズ表Size 表記 対応サイズ 肩幅 胸幅 袖丈 着丈 44 44 or S 37 47 62 60 46 46 or M 38 49 63 62 48 48 or L 39 51 63 64 50 50 or L〜XL 40 53 64 66 ※ ニット製品のため寸法に若干の誤差が生じます。予めご了承ください。 (単位: cm)

コメントを投稿するにはログインしてください。

トップ2