★ URL contains "mincomu" ★

💕infos

ログイン
AWS AWS RWS DMM

🏠 ホーム 110692

【岩手県軽米町産】さるなしドリンク (15本セット)化粧箱入り【(株)軽米町産業開発】

1度飲んだらクセになる♪さるなし果汁UP!で更に美味しくなりました!岩手県軽米町特産の さるなし(ベビーキウイ)から出来たドリンク♪くせになるおいしさです(^^) 2021年8月製造販売分から さるなし果汁が 10% → 20%になりました! 若干酸味が強くなって、更に美味しくなりました(#^^#) ☆さるなし☆は、ベビーキウイやコクワと呼ばれる サクランボ大の小さな果実。 マタタビ科マタタビ属のキウイフルーツの仲間です。 軽米町では、昭和59年から園地栽培に取り組み、 現在では町を代表する特産となっています。 果実は生でも食べられ、味や香りは やはりキウイフルーツに似ています。 ★さるなしドリンク★は、 岩手県軽米町産さるなし果汁20%(果実搾汁)の すっきりとした甘みが印象的な軽米町の定番ドリンクです。 酸味が強い早摘みさるなし果実を使用しているため、 はちみつや砂糖を入れて、甘みを調整した飲み物になります。 軽米町特産品として長く親しまれてきました。 過去に「岩手県・地産地消ドリンクバー(県内ご当地ドリンクの自動販売機)」にて 堂々売上1位を獲得した実績があります。 お酒にも合い、「さるなしドリンク」を 焼酎等で割って飲む人が若い女性を中心に 増えてきています。 実際、岩手県内には「さるなしカクテル」を 出しているお店があります。 完熟さるなし本来の甘みがありますが、後味がすっきりしていて後を引き、 一度飲んだらクセになります。 軽米町で是非おすすめの一品です。 商 品 詳 細 名称 20%さるなし果汁入り飲料 (果実搾汁) 原材料名 さるなし、砂糖、はちみつ、香料、酸味料、着色料(ベニバナ黄色素、クチナシ青色素) 内容量 190ml缶×15本 生産地 さるなし(岩手県九戸郡軽米町) 賞味期限 缶の裏面に記載 保存方法 常温(未開缶時) 栄養成分表示(100gあたり) ・エネルギー 46kcal ・たんぱく質  0g ・脂質     0g ・炭水化物  11.5g ・食塩相当量  0g (サンプル品分析による推定値) 製造元:岩手缶詰(株) 〒026-0013 岩手県釜石市浜町2-1-15  岩手県軽米町特産 ☆★ さ る な し ★☆ 使用 ★☆★☆★ さるなしドリンク  ★☆★☆★ ☆■☆お土産に、贈り物に☆■☆

コメントを投稿するにはログインしてください。

トップ2