★ URL contains "mincomu" ★

💕infos

ログイン
AWS AWS RWS DMM

🏠 ホーム 563339

フアン・ヒル シルバー・ラベル [2021]Juan Gil Silver Label

フアン・ヒル 1916年にフアン・ヒル・ヒメネスによって設立され、4世代に渡ってワインを造り続けるフミーリャを代表するボデガです。テルミノ・デ・アリバ(『天井の果て』の意)に位置しています。海抜は700mと、フミーリャで最も高い場所ですが、故にその名で呼ばれており、何世紀にもわたってワイン造りが行われている歴史ある地所です。20世紀初期からワイン造りを始め、代替わりする度に発展を遂げてきた家系に育った現当主ミゲル・ヒルは自らがオーナーとなって以降、精力的に近代化を進め、醸造スタッフ自ら設計に関わってセラーを新設しました。 「ブレンド用とされていた品種モナストレルにこだわり、収量を下げ、クオリティのワインを造り出す」という信念を元に、伝統の尊重と革新を融合させてきました。土地固有のブドウであるモナストレルは、古樹では樹齢40年を超え、それに加え、シラー、カベルネ、メルロー、プティ・ヴェルド等のフランス系品種も栽培されています。どのブドウもこの痩せた土壌に相性が良く、厳しい環境の中で収量は自然と制限され、最も低価格なアイテムでさえも、テロワール由来のリッチさとエレガンスを常に備えています。 【シルバー・ラベル】  ■ フアン・ヒル シルバー・ラベル 樹齢40年以上の古樹のブドウを使用。浅い白亜質の下に石灰石や石の層を持つ痩せた土壌と不毛な気候により、収量は自然と制限されます。ブルーベリーやブラックベリーなどの果実やオリエンタルなスパイスの中に、樽由来のトースティでスモーキーな香りがよく溶け込んでいます。ベルベットのように艶やかなタンニンは甘く、熟した果実は非常にジューシーで、ボリュームあるアタックですが、ミネラル・酸により瑞々しさも備えており、果実、アルコール感、オークのエレガントなバランスが素晴らしいワインです。長い余韻には、深みのある果実の旨みが力強く続きます。

コメントを投稿するにはログインしてください。

トップ2