★ URL contains "mincomu" ★

💕infos

ログイン
AWS AWS RWS DMM

🏠 ホーム 208920

◆山陰の古事記謎解き旅ガイド◆【メール便で送料210円】

入門編としても最適!これを読めば古事記がもっと良くわかる!写真と必ずたどりつける詳細MAP・神社の御朱印用ページつき宅配便でのお届けについて ●2017年6月19日(月)より、ヤマト運輸の配達時間帯の指定枠変更に伴い、当ショップでご指定いただける配達時間帯を変更させていただきます。 ・変更前「12時〜14時」→「廃止」 ・変更前「20時〜21時」→「19時〜21時」 ●ヤマト運輸、または日本郵便(ゆうパック)にてお届けいたします。 配送業者はご指定いただけませんのでご了承ください。 現在第8刷、紹介地も増えました! 仕様単行本 ソフトカバーオールカラー 118ページ 寸法 210 x 150 x 8 mm 発行古代出雲王国研究会代表:多羅尾整治 ISBN-104901951653 ISBN-13978-4901951654 発売日平成22年9月7日初版発行 出版社今井出版 販 売 者有限会社 新興 鳥取市から出雲市にかけての約170kmの地域には、古事記上巻(かみつまき)に記された「国譲り」までの舞台と、古事記で語られた物語の「その後」を伝承として残す地が点在します。 また当地方最高峰の大山は、大国主命が日本最初の国見をしたことから日本始まりの地と伝えられています。 1300年以上連綿と伝えられてきた伝承の地を、ご自身の目で確かめてみてはいかがでしょうか。 「古事記おじさん」が山陰各地に残る古事記の現場を訪ね歩き、伝承や独自の推理も交え、古事記謎解きの旅へといざなうガイドブックです。 「古事記」を読む前にまずこのガイドブックをぜひお読みください! 「古事記」が、もっと面白くなりますよ。 必ずたどりつける詳細MAPとご朱印用ページが付いていますので、この本を片手に古事記の現場を訪ね、ご朱印をいただいていきますと、この世に1冊しかない、あなただけのガイドブックができあがります。鳥取市から出雲市にかけての約170kmの地域には、古事記上巻(かみつまき)に記された 「天地の初めから国譲り」の舞台と、古事記で語られた物語の「その後」を伝承として残す地が点在します。 また、当地方最高峰の大山は、大国主が日本最初の国見をしたことから日本始まりの地と伝えられています。 1300年以上連綿と伝えられてきた伝承の地を、ご自身の目で確かめてみてはいかがでしょうか。 現在第8刷、紹介地も増えました! 謎が多く、解釈に対して様々な物議を醸している古事記。 もとより、読みにくく、とっつきにくい書物と思っていた方も多いのではないでしょうか。 このガイドブックは、歴史や史跡めぐりや古い書物が大好きで仕方がないという方のみでなく、古事記なんて読んだこともない、鳥取県・島根県ってどこ?という方にも楽しく読んで、行ってみたいと思って頂けるように古事記を現代語訳し、写真やアクセスMAPをふんだんに盛り込んだ、明るく楽しいものとなっております。 研究会の代表自らすべての現地に足を運び、写真を撮り、宮司さんや氏子さん、地元の方々にその地方の伝承や神社の御神徳などいろいろなお話を聞いてきました。 それらを交えながら、古事記の内容に合わせた神社の説明や地図を1冊にまとめたのがこのガイドブックなのです。(下の画像は内容の一部です) そして、それぞれの神社の紹介の後にその神社の朱印を頂けるように白紙のページもつけております。 下の画像は唐王神社の朱印です このように、全部の神社の朱印を集め、ご自分だけのガイドブックを作ってみるのも楽しいと思います。 たった514円の本が、ものすごく価値のあるものになるのです! ●こちらの商品は【メール便(日本郵便)】にて、送料210円でお届けいたします。 ●注文画面で配送方法【メール便】をお選びください。 ※お届けは、ご自宅の郵便受けに投函となります。 ※代金引換・お届け日時の指定・ロッカー受取りはご利用いただけません。 (代金引換・お届け日時指定をご希望の場合は、注文画面でお届け方法【宅配便】をご選択ください。)  ⇒『山陰の古事記謎解き旅ガイド』2冊セットのご注文はこちらから

コメントを投稿するにはログインしてください。

トップ2