★ URL contains "mincomu" ★

💕infos

ログイン
AWS AWS RWS DMM

🏠 ホーム 209055

「伝える力」と「地頭力」がいっきに高まる 東大作文【電子書籍】[ 西岡壱誠 ]

【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】<p>18万部ベストセラー『東大読書』、待望の続編!</p> <p>偏差値35からの東大合格を支えた「最強のアウトプット術」。<br /> 仕事でもプライベートでも、「もう、文章には迷わない」!</p> <p>★本書の特徴★<br /> マネするだけで、誰でも!<br /> 「説得力」があり、「読者を引き込む」文章が「スラスラ」書ける!<br /> メール、レポート、企画書、SNS…あらゆる場面で一生使える!!</p> <p>★本書で身につく、5つの「一生モノの文章術」★<br /> ・「誰が読んでも」正確に伝わる あとがき作り<br /> ・見違えるほど「読みやすく」なる 目次作り<br /> ・「説得力」が劇的に高まる 1人ディベート<br /> ・読者が思わず「引き込まれる」 質問トラップ<br /> ・ムダなく「効率的」に書ける 枝葉切り</p> <p>★著者からのコメント★<br /> 東大入試は全科目「記述式」。<br /> 文章を書くのが「大嫌い」で「大の苦手」だった僕は、2年も浪人しました。<br /> でも、東大生がみんなやっている「書き方」に気づいたとたん、<br /> 文章を書くのが「大好き」で「大の得意」になり、東大にも合格できました。<br /> 本書では「偏差値35」だった僕でもできた文章術を、あますところなくご紹介します。<br /> ーー西岡壱誠</p> <p>【主な内容】<br /> はじめに 偏差値35だった僕を救ってくれた「東大作文」<br /> ・僕たちの日常は「作文」にあふれている<br /> ・東大入試は「作文」の力が必要不可欠<br /> ・「東大作文」は、偏差値35の僕でもできたメソッド</p> <p>PART1 「伝える力」と「地頭力」がいっきに身につく「東大作文」</p> <p>STEP1 あとがき作りで「言いたいこと」がまっすぐ伝わる<br /> ーー東大生はまず「最後の一文」から考える<br /> 1 書き始める前の一手間で、表現力は急上昇する<br /> 2 主張作りで「言いたいこと」を一言にまとめる<br /> 3 目的作りで「読者を引き込む」の文章が書ける</p> <p>STEP2 目次作りで「見違えるほど読みやすい文章」になる<br /> ーー東大生は「つながり」と「順番」を意識する<br /> 1 文章の読みやすさは「論理」で決まる<br /> 2 ルート選びで論理的な「正しい順番」の“型”がわかる</p> <p>STEP3 1人ディベートで「説得力のある文章」が書ける<br /> ーー東大生は「相手の心」を刺激する<br /> 1 読者が夢中になる「説得力のある文章」とは<br /> 2 ツッコミ作りで「主張の穴」を見つける<br /> 3 譲歩作りで「インパクトのある文」が書ける<br /> 4 インパクト作りで「ギャップを最大化」する</p> <p>STEP4 質問トラップ作りで「読者を引き込む文章」が書ける<br /> ーー東大生は「読む人との会話」を重視する<br /> 1 読者に「質問」させたら勝ち<br /> 2 問いかけ作りで「読者との距離」をいっきに詰める<br /> 3 ポジション作りで「読者に響く」文章を書く</p> <p>STEP5 枝葉切りで「スマートな文章」が書ける<br /> ーー東大生は「読む人の都合」を意識する<br /> 1 文章の「いらない部分」を見分けるテクニック<br /> 2 枝葉探しで「必要な文」と「不要な文」を仕分けよう<br /> 3 代用作りで「いらない文」を「役立つ文」に作り替える</p> <p>PART2 5つのシチュエーションに対応!「東大作文」実践編<br /> CASE0 作文が厄介なのは「失敗した感覚」がないこと<br /> CASE1 【メール・チャット】必要なことを「短く端的に」伝える技術<br /> CASE2 【議事録・報告書・レポート】「わかりやすい説明」の技術<br /> CASE3 【企画書・提案書】「説得力を高める」技術<br /> CASE4 【SNS・ブログ・メモ】「共感される」技術<br /> CASE5 【応用編:謝罪文】すべての力が求められる</p> <p>特別付録 「伝える力」と「地頭力」がいっきに高まる 東大作文のポイントを一挙に掲載!<br /> おわりに</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。

コメントを投稿するにはログインしてください。

トップ2