★ URL contains "mincomu" ★

💕infos

ログイン
AWS AWS RWS DMM

🏠 ホーム 209056

仕事の質が劇的に上がる88の質問【電子書籍】[ 新岡 優子 ]

【電子書籍なら、スマホ・パソコンの無料アプリで今すぐ読める!】<p>会議を変えるリーダーの質問<br /> セリフと雰囲気をやさしく伝授</p> <p> 本書は、会議でありがちな問題状況を想定し、会議の進行役であるファシリテーターが使うとよい質問を集めています。</p> <p>例えば、</p> <p>・話しの長い人、ズレる人へ対処するための質問<br /> ・対立、葛藤、混沌に対処するための質問<br /> ・結論を1つにまとめられない時に使う質問</p> <p>など、質問は全部で88個あります。</p> <p> 質問は「何を言うか」より、「どんな雰囲気で、どのように言うか」が重要です。そこで本書では、具体的なセリフを使った「使用例」を詳細に解説し、どのようなときにどんなセリフを使えばいいかを無理なく学ぶことができます。</p> <p><質問の例><br />  「どうしてそう思ったの?」<br />  「○○とは具体的にどのようなこと(状況)ですか?」<br />  「○○を別の表現で言うと何ですか?」<br />  「今議論していることとどのように関係していますか?」<br />  「発言のポイントは何ですか?」<br />  「今の話はこの議題とどのように関係していますか?」<br />  「この件について他の人はどう思いますか?」<br />  「ここまでの話を聞いてどう思いましたか?」<br />  「これができるとうれしいですか?」<br />  「自分で書いてもらっていいですか?」</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。

コメントを投稿するにはログインしてください。

トップ2