違反投稿の通報
236人が閲覧 0件のレス

【封魔録】スマホで東方奮闘中!

現実・見たく・ナイツ #99 - 16.05.15 19:55


ついに…ついにプレイできました!封☆魔☆録!

スマートフォンでの旧作。思い返せばここまで長かった…。
旧作がandroidでできることは知っていて、いつかやろうと思っていた。当時は知識も端末も持っていなくて、長らくブラウザブックマークに放置されていた。最近になって外出先でも原作がやりたくなって軽い気持ちで挑戦してみた。
しかし、大変なのはこの後だった。大体の人がプレイに成功しているアプリケーションは自分の端末では使えなかったのであるッ…!だが、調べていく内に、非公式版ではあるものの、自分の端末でも使えそうなものを見つけた。嬉しかったが、実は自分の使っているものとは違っていた(これは昨日気づいたw)でも、何かタッチ反応は悪いものの、アプリケーションが動いてくれたので挑戦。使い方も分からず誰かがやった体験談みたいなものもないので、何回も失敗した。こうなるともう旧作がやりたいというより、もう絶対に旧作を動かしたいという執念に近いものがみなぎってきた。パソコンや他のエミュレータも駆使して、今まで色々やってきた。

そしてついに!その努力が報われ、本日めでたくプレイに至ったのである!
封魔録楽しい!原作やっぱいい!たまにフリーズ!
これからも頑張りたいです。


質問があればなんでも答えますよ〜。

東方 関連アイテム

コスプレウィッグ ★東方Project ★八坂神奈子東方project 東方紅魔郷 パチュリー・ノーレッジ風 コスプレ衣装 コスチューム ハロウィン、クリスマス、イベント、お祭り仮装など (オーダーメイド, 衣装のみ)東方Project 下敷き 【藤原妹紅】 014男性用 霧雨魔理沙 東方Project コスプレ 衣装 Lサイズ 豪華円形裁断 フル6点セット   Milica Books製東方夢想夏郷3 DVD(通常版)[東方Project]

現実・見たく・ナイツ さんの近況日記

現実・見たく・ナイツ #403 - 17.12.10 00:53
誰か教えておくれやす
何気なく400レベを突破いたしました現実見たくナイツです。最近は新たなユーザーさんが増えてはじめましてな人…


現実・見たく・ナイツ #389 - 17.11.11 20:14
今日は電池の日(小声)
ポッキーばかり話題になってるけど、漢字でかくと11/11は十一月十一日だから、プラスとマイナスで電池の日なのです。


現実・見たく・ナイツ #369 - 17.10.15 20:49
【急募】公式以外のpixivアプリ
この前pixivを古い端末で開いたら、こんな感じになってました…公式はもう無理っぽいので、pixivを見る方法教えてください。p.s.pixiv公式アプリって低評価多くね?


現実・見たく・ナイツ #363 - 17.10.05 21:27
今夜は満月
ちなみに中秋の名月は昨日。テスト5日前に食べる団子は旨かった。


現実・見たく・ナイツ #357 - 17.09.26 23:28
風 邪 引 い た
体育大会まであと2日。体育大会では開会の言葉とか、行進の先頭を行ったりとか、生徒会種目の司会をやります。…


» 現実・見たく・ナイツ さんの日記をもっと見る

みんなのSNS

ランキング

みんなのコミュニティ

訪問有難うございます

現実・見たく・ナイツ さんアーカイブス


» 過去ログ
ついに…ついにプレイできました!封☆魔☆録!スマートフォンでの旧作。思い返せばここまで長かった…。旧作がandroidでできることは知っていて、いつかやろうと思っていた。当時は知識も…
2017 - copyright© みんこみゅ - みんなのSNS all rights reserved.