【予約商品 7月7日お届け予定】DATE SEVEN SEASON2 Episode1 黄金澤&浦霞style 飲み比べセット 720ml 2本 日本酒 DATE7 宮城県

楽天で購入する

参照データ

商品名【予約商品 7月7日お届け予定】DATE SEVEN SEASON2 Episode1 黄金澤&浦霞style 飲み比べセット 720ml 2本 日本酒 DATE7 宮城県
店舗はせがわ酒店
ジャンル302863

商品の特徴

★日本酒 DATE7 ダテセブン 宮城県★
商品情報 DATE SEVEN SEASON2 DATE SEVEN SEASON2が始動
「黄金澤」と「浦霞」の贅沢な飲み比べセット 「DATE SEVEN」は、宮城の7蔵(勝山・浦霞・墨廼江・伯楽星・山和・萩の鶴・黄金澤)による、共同醸造プロジェクトです。
2015年から7年間毎年ひとつの酒を醸し2021年に幕を閉じましたが、今年から「SEASON2」として再始動
宮城県産酒を日本に、そして世界にPRすべく、7蔵で力を合わせて新たな高みを目指します。
SEASON2では、世界に挑むための技術力により一層磨きをかけ、メンバー同士の技術交流を更に活発にするために、これまで1蔵だったリーダー蔵を今年から2蔵に。
ふたつのリーダー蔵が同じ原料米と精米歩合でそれぞれの日本酒を仕込み、蔵元の個性を活かした美味しさを表現します。
同時期に同スペックで仕込むことにより、リーダー蔵はおのずと張り合って品質向上に励みながら自社の酒造りを追求。
リーダー以外の5蔵はそれを体感し、各々の酒造りに活かすことが狙いです。
世界に挑むにあたり、原料米は最高峰の酒米である「兵庫県産 山田錦」を選びました。
DATE SEVENにちなんで47%まで磨き、最高の原料で、7つの蔵元が今持ちうる限りの技術を尽くして醸しました。
高品質な宮城県産酒を全国に、そして世界へと発信していきます。
商品説明 「黄金澤style」では宮城酵母を使用。
女性蔵元ならではの瑞々しい感性と受け継がれた手仕事の技を活かし、しなやかに醸しました。
フレッシュなベリー系の香りが心地よく、優美な甘さを溌剌とした酸が引き締める、若々しい仕上がりです。
単体でお楽しみいただけることはもちろん、お料理を協奏的に引き立てます。
「浦霞style」では、この蔵発祥のきょうかい12号酵母を使用。
伝統の技を大切にしながら新しい挑戦に取り組みました。
リンゴやイチゴを連想する穏やかな吟醸香、爽やかながらほど良い甘みが感じられる、エレガントな浦霞らしい味わいに仕上がっています。
ボトルデザインは、海外でも人気のある尾形光琳の「紅白梅図屏風」がモチーフ。
それぞれの屋号や地域性を象徴したデザインを用いて、現代的な「和」の表現にアレンジしました。
1本ずつが美しいデザインでありながら、並べると1枚の絵が完成します。
2つの蔵が醸した2つのDATĒ SEVEN、ぜひ飲み比べてお楽しみください。
リーダー蔵「佐浦/浦霞」「川敬商店/黄金澤」・精米「萩野酒造/萩の鶴」・原料処理 麹「山和酒造店/山和」・酒母「新澤醸造店/伯楽星」・醪 「墨廼江酒造/墨廼江」・上槽「仙台伊澤家 勝山酒造/勝山」
●お届け予定日 2022年7月7日(木) お届け予定日はあくまでも目安となります。
天候や道路事情などにより配達が遅延する場合がございますので、予めご了承くださいませ。

●抜栓解禁日 2022年7月7日(木) 午後7時 抜栓時間までは冷蔵庫にて大切に保管してください。
蔵元 佐浦、川敬商店、萩野酒造、山和酒造店、新澤醸造店、墨廼江酒造、勝山酒造 地域 宮城県 容量 720ml 2本 予約に関して *ご予約頂ける本数は、お1人様最大2セットまでです。
*予定数に達しましたら受付終了となります。
*限定商品につき、お受け取りは7月14日(木)までとさせていただきます。
*銀行振込をご選択いただいた場合、出荷は入金確認後となります。
*注文時にお届けご希望日が選択肢に表示されない場合は、お問い合わせ欄に直接ご記入ください。
*他の予約商品や受取り期限のある商品と一緒にご注文いただいた場合、出荷日程の関係上承れない場合がございます。
*予約商品とそれ以外の商品(他の予約商品を含む)を同時にご注文頂いた場合は、すべての商品が揃ってからの発送となります。
同時発送を希望しない場合には、お手数ですが別々にご注文ください。
その場合、送料は各配送ごとに発生します。
注意事項 ▼本商品はA・Dの条件に1つでも該当する場合、ご注文を承ることができません。
全てのご注文は自動キャンセルとなります。
 A, 同一住所からのご注文・同一住所へのご注文  D, 「7月6日お届け予定」の、同商品をご購入頂いたお客様 上記事項を満たしていない場合は、すべてのご注文を自動的にキャンセルとさせていただきます。
個別のご連絡は行いませんので、必ず注意事項をご一読の上ご注文ください。
よろしくお願い致します。
クール便推奨。
画像はイメージです。
画像内の製造年月は撮影当時のものとなります。
サイズ表記に関しては商品名からご判断下さい。
ギフト 箱が付属している商品には包装紙、瓶の商品には和紙掛けでのご用意となります。
シーンに合わせて、各種熨斗のご用意もございます。
詳しくはこちらでご確認をお願い致します。
配送方法 お届けはヤマト運輸です。
送料にはカートン代が含まれています。
1個口には常温便の場合1800mlなら6本、720mlなら12本まで。
クール便の場合は1800mlなら5本、720mlなら10本までおまとめが可能です。
ただし、ボトルの型や重量によってはまとまる本数が異なる場合がございます。
詳しくはこちらでご確認をお願い致します。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品

【予約商品 7月7日お届け予定】DATE SEVEN SEASON2 Episode1 黄金澤&浦霞style 飲み比べセット 720ml 2本 日本酒 DATE7 宮城県

楽天で購入する
はせがわ酒店 【予約商品 7月7日お届け予定】DATE SEVEN SEASON2 Episode1 黄金澤&浦霞style 飲み比べセット 720ml 2本 日本酒 DATE7 宮城県 の口コミサイトです。みなさんの感想や評価を投稿して下さい! ★日本酒 DATE7 ダテセブン 宮城県★
2018 - copyright© 楽天の通信販売 all rights reserved.