ファッションインジャパン1945-2020 流行と社会 [ 国立新美術館 ]
参照データ
商品名 | ファッションインジャパン1945-2020 流行と社会 [ 国立新美術館 ] |
店舗 | 楽天ブックス |
ジャンル | 216749 |
商品の特徴
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流行と社会 国立新美術館 島根県立石見美術館 青幻舎ファッション イン ジャパン センキュウヒャクヨンジュウゴ ニセンニジュウ コクリツ シン ビジュツカン シマネ ケンリツ イワミ ビジュツカン 発行年月:2021年03月 予約締切日:2021年04月07日 ページ数:367p サイズ:単行本 ISBN:9784861527814 プロローグ 昭和初期〜1945年ー消費社会の成立とモダンガール、「贅沢は敵だ」と洋服は敵視される総動員体へ/第1章 1945〜1950年代ー花開く洋裁文化と若者の台頭/第2章 1960年代ー消費拡大
モーレツ社員たちによる高度経済成長は止まらない/第3章 1970年代ーカジュアルウエアのひろがりと価値観の多様化、個性豊かな日本人デザイナーの躍進/第4章 1980年代ーDCブランドの隆盛とバブルの時代/第5章 1990年代ー都市から発信されるスタイル、ストリートファッションの時代へ/第6章 2000年代ーインターネットで繋がる社会と「Kawaii」ファッションの台頭/第7章 2010年代ー「いいね
」から生まれる多様な価値感「もの」より「こと」を重視する社会へ/第8章 未来へー未来へ向けられたファッション 本 美容・暮らし・健康・料理 ファッション・美容 ファッション
モーレツ社員たちによる高度経済成長は止まらない/第3章 1970年代ーカジュアルウエアのひろがりと価値観の多様化、個性豊かな日本人デザイナーの躍進/第4章 1980年代ーDCブランドの隆盛とバブルの時代/第5章 1990年代ー都市から発信されるスタイル、ストリートファッションの時代へ/第6章 2000年代ーインターネットで繋がる社会と「Kawaii」ファッションの台頭/第7章 2010年代ー「いいね
」から生まれる多様な価値感「もの」より「こと」を重視する社会へ/第8章 未来へー未来へ向けられたファッション 本 美容・暮らし・健康・料理 ファッション・美容 ファッション