【DVD版】オメガ・ヴァンパイア 初回豪華版 の感想

200 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル【DVD版】オメガ・ヴァンパイア 初回豪華版
発売日2016-12-02
販売元花梨シャノアールΩ
機種Windows XP
JANコード4571138252662
カテゴリPCソフト » ジャンル別 » アダルトPCゲーム » アドベンチャー

※サンプル画像






購入者の感想

前提としてオメガバースについて、事前にオメガバースの小説、或いは漫画を読んでいた方がすんなりとストーリーに入れて、ついて行きやすいかもです。
首輪とかつがいとか知らなければポカンってしそうかも。

皆さんが仰るようにシリアルコード入力で困惑しましたが、インストール出来てからは本当に不眠不休で遊んでしまう笑

個人的には主人公総受けが好みだったのですが、
白狼くんの存在で考えを改めました。
いちゃいちゃするΩ同士も非常に可愛い。
百合っぽくて逆に良い。

設定詰め込み過ぎでは?と最初思っていましたが、このごちゃごちゃ感がすごく面白かったです。
鬼畜のアイテム埋めも作業好きにはたまらない。
2ヶ月近く待った甲斐がありました。

それと、主人公のアホ可愛さは他の方が語っていたので、おいておくとして。
サブキャラの層の厚さが素晴らしい。
それぞれがきちんとキャラ立ちしてるし、
映える場面が作り込まれてるのが嬉しかった。

コンプしようと2週目入った時の追加シナリオもサプライズでうきうきしました。

ちょっと驚いたのが、本当に細かな所まで徹底的に女性を排除したところ。確かに人に寄っては女性キャラは地雷になるから、正解なのかもですが、一般の主婦まで、『主夫』にする辺り製作者のこだわりを感じました。
割と、女性キャラとの絡みがあるBL好きなのでちょっと寂しかったかもです。些細な事ですが、、、

総じて、★は満点です。
たまにあるラフ画っぽいスチルは正直あまり好みではなかったのですが、
それ以上にストーリーが面白く、作画も美しかったです。
自分へのクリスマスプレゼントに買ってよかった!

文句なしの良作かと思います。
あまりBLゲームをやってはいないのですが、BLということを意識できる作品です。なにより、主人公のスチルに色気を感じました。攻略キャラによって受攻変わりますが、個人的には受の時が好きかなー、という感じです。オメガバース要素もきちんとあります。吸血鬼でオメガバースなんて、無茶苦茶すぎる設定…と思いましたが、両方の設定をそこそこ生かせていたのではないか、と思います。男性妊娠要素も、一つのルートのみですがあります。ありますよ!!

BLゲームはまだ始めたばかりで、詳しくはありませんが、これは面白いです!BL,オメガバース、ヴァンパイア、変態。ってどっかで聞いたことがある設定、てんこもりで楽しい!らんぷみさんの絵も美しく、この世界感にひき込まれますね。他のソフトだと、読み疲れてしまって飽きてしまうことが多いのですが、これは飽きない!最初にシリアルコードがうまく入力できなかったり、ウィルスソフトが感知して、インストールできなかったりしましたが・・・サイトをみて対応すればだいじょうぶです。大満足。購入して良かったです!

ヴァンパイアだけでも濃いのに、更に濃い設定のオメガバースとの組み合わせ。
大丈夫なの…?話まとまるの…?と不安しかなかったのですが、オメガバースが好きなのと好きな声優さんがいたので購入を決定。
結果、期待値が低かったのもあってか思ってたよりずっと楽しめました!

一番不安に思ってたシナリオですが、ひどい破綻もなく、コンパクトに綺麗にまとまってました。
入念に練られた物語とまではいきませんが、そこそこシリアスでそこそこギャグもあり、軽く読み進められるのが私としては良かったです。

お話しとしては、ヴァンパイアを全面に押し出し、オメガバース特有のつがい、発情期、妊娠などの設定は弱いように感じました。ルートによってはオメガバースなくてもいいよね?って感じのもあります。オメガバースはとても人を選ぶ設定なのであえて弱くしたのかもしれませんね。オメガバース大好きな私としてはちょっと残念でした。
また、オメガバースなのだから、エロいっぱいなのかな!?と勝手に想像してたのですが、思ってたよりも濡れ場は少なく感じましたし、そんなハードなものも無かった気がきました。まぁ、私が勝手にオメガバース=エロい!なんて考えてただけではありますが。

イラストはどれも綺麗で崩れもなくキャラも魅力的でした。また、主人公が思ってたより、普通の高校生ぽくてアホ可愛い子ですごく好きになりました!

オメガバースの設定を初めてBLゲームに取り込んでくれたメーカーさんには感謝です!
そんなゲームなので、人にオススメしたいところですが、主人公は総受けではないですし、特殊設定てんこもりなので、まずは公式サイトを確認して抵抗がないようなら是非とも購入を検討してみて下さい(*^^*)

まだまだプレイ途中ですが、吉原彼岸花のイラストレーターらんぷみさんの素敵なキャラクターに面白いシナリオかなりどっぷりです。凄い気に入りました。源馬目当てで購入してプレイ始めたのですが、ハインリヒにもやられました。気に入りすぎて好きな場面をぐるぐると( ̄▽ ̄;)オメルタも大好きですが花梨さんのBLはハマります。たた残念なのがインストールして起動するときに上手く開かなかったり、セットするときのシリアルコードが数字しかはいらないのがネットで調べないと判明しないなどパソコンに強くない人でも簡単にダウンロードして遊べるようにしてほしかったです。機能面の改善してほしいです。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

【DVD版】オメガ・ヴァンパイア 初回豪華版 を買う

アマゾンで購入する
花梨シャノアールΩから発売されたWindows XPで遊べる【DVD版】オメガ・ヴァンパイア 初回豪華版(JAN:4571138252662)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.