初情スプリンクル の感想

452 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル初情スプリンクル
発売日2017-07-28
販売元Whirlpool
機種Windows Vista
JANコード4589690620034
カテゴリPCソフト » ジャンル別 » アダルトPCゲーム » アドベンチャー

購入者の感想

Whirlpoolだし期待外れではないことは買う前からわかってたけど、予想を遥かに超えて良かった。

シリアスさは無いけど萌えとエロに関してがすごく期待を上回った。

買ってよかった、あと薬師るりの歌はやっぱり最高(買った理由の一つでもある)

体験版が楽しくて購入したのですが、体験版以降も個別に入ってからも全シナリオ楽しくて可愛くて満足です。
今の時代、フルプライス作品で単独シナリオ×単独原画はボリュームの関係か本当に少なくなってきたのですが、
やはりそれぞれ単独で担当だと、プレイしながら差異に気を使わなくていいのがすごく楽、あとは単純に全体の統一感が違います。

羽月、小春、みお、雫。4ヒロインともそれぞれ個性はあるのに、キャラクター性も個別シナリオも、被らずに展開も方向性も違ってとても楽しめました。
サブルートも1つあるのですが、それもまた4人とは違う切り口で面白かったし、
話の本質には関わらないのに存在感のある煩悩ハゲこと清俊と、控えめな出番だけどこの作品の全ての根幹にちょっかい出す早希姉の存在も
大きなポイントでした。

個人的に最も評価したいのが、『魔法』というファンタジー設定でいくらでも大風呂敷を広げられそうな世界観を持ちながらも、
設定はあくまで設定としたままで、主人公:宗太とヒロインたちとの『非日常に巻き込まれたけどそれはそれで日常』を貫き通したことです。
ルートによっては派手なファンタジーバトルな場面もあるにはありますが、そこはあくまでエッセンス。
設定にもシナリオ展開にも流されず、キャラクターを描く、ということが最後までブレなかったのが心地良かったです。

Hシーンの数や長さは人によって好みがあるでしょうが、個人的には長すぎてダレることなく、かつ充分濃いイチャラブだったので全シーン楽しめました。
体験版が気に入ったなら、シナリオ目当てでも絵が目当てでも中の人が目当てでも、どの目的で買っても満足できるはずです。
個人的には有能ポンコツ甘えんぼエリートという、癖がありすぎだけど愛らしい羽月というメインヒロインに完璧に魂を入れた、CVの奏雨さんにMVPを上げたいです。

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

初情スプリンクル を買う

アマゾンで購入する
Whirlpoolから発売されたWindows Vistaで遊べる初情スプリンクル(JAN:4589690620034)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.