真剣で私に恋しなさい!A 初回版 の感想

333 人が閲覧しました
アマゾンで購入する

参照データ

タイトル真剣で私に恋しなさい!A 初回版
発売日2016-12-22
販売元みなとそふと
機種Windows XP
JANコード4935066305362
カテゴリPCソフト » ジャンル別 » アダルトPCゲーム » アドベンチャー

購入者の感想

AのDL版を全部まとめた物ですが起動は1~5の個別になりますので、掛け合い埋めは楽です。攻略対象は今までのシリーズをやってる人向けなので、新規の方は無印をやりましょう。ゲンさんと松風が大好きです。

1作目の真剣で私に恋しなさいをプレイしてからドはまりしてしまいました
登場人物達のキャラが濃く序盤の話から笑いが絶えず面白かったです
エロゲだから何でもありを突き詰めた話であり多くのアニメやゲームを彷彿させるネタが所々入ってるのも笑いました
今作の真剣恋Aでは攻略したかったキャラのほとんどが攻略でき話の一つ一つが長いのでプレイし終わるのに時間が掛かりました 特にマルギッテさんが可愛かった 次は猟犬部隊の一人一人のエピソードをプレイしたい

2009年に始まったまじ恋もS、そしてアペント1-5、アニメ化、コミカライズとひと段落です。もうプレイ済みなのにわざわざパッケージ版を買ったのは、パソコンの新調予定、みなとソフトへのお布施等とありますが、一番の目的はAのプラスディスクですね。
A5の最上旭、猟犬部隊(テルさん中心)、A4武松たちとの話が追加されています。Aのルートとの続きもの問い言った扱いなので新作とはいえません。三つのエピソードをクリアするとみれる卒業編は、オールスター編とも言うべきものですが、ちょっと物足りないのが残念でした。
史文恭のCGがあったのはうれしかったですね。

まず、ゲーム性はそんなにありません(選択肢はあります)が、声優陣が豪華です。
ちょい役でも「何か聞いたことある!」というメジャーな人が登場しています。
全体的なストーリー、個性的なキャラクター、18禁のエロシーンなど、楽しめる要素が沢山あります。
前作、前々作を一通りやると、尚楽しめること間違いありません。
どのぐらいの製作費かかっているのかわかりませんが、可能ならば続編を出し続けてもらいたいなと思いました。

面白かったです。
無印はネタの密度、笑い、ストーリー、キャラ、演出、いずれもハイレベルでした。
Aはキャラと演出は拮抗できるシナリオもあると思います。
ネタや笑いは数クリックに一度笑わせる勢いだった無印に比べるとやや弱いかな
と思えたものの十分すぎるほど楽しめました。
というのも、ボリューム満点なのでSと無印の記憶を辿って気になったキャラの
ストーリーから手を付ける、という形でプレイしたのですが
その気に入ったキャラがことごとく素晴らしかったので楽しくゲームを進めることができました。
特に好きなキャラはあずみさん、清楚さん、李さんの三人です。

おすすめします。(無印→S→Aと一気にやりましょう)

あなたの感想と評価

コメント欄

関連商品の価格と中古

真剣で私に恋しなさい!A 初回版 を買う

アマゾンで購入する
みなとそふとから発売されたWindows XPで遊べる真剣で私に恋しなさい!A 初回版(JAN:4935066305362)の感想と評価
2018 - copyright© アマゾン通販の感想と評価 all rights reserved.